おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

鍵山選手、おこしやす‼️

油断していたところに発表!

 

おこしやすに新たに加入する選手の発表が一段落し、どうやら少なくとも開幕戦は17名で戦うのだろうと思って油断していると、新たに共に戦う選手の発表がありました!

 

鍵山慶司選手です!

 

 

東洋大学からの新卒選手です。

若いです!

当たり前ですけど。

 

ポジションはDFということで、どんな選手なのか気になったので、出身である東洋大学のアカウントを見てみました。

 

 

同大学からの発表によれば、「最終ラインからの的確なコーチングでチームを統率。チームの一部昇格を決めたのも彼の貢献があったからこそ。」とのことです。

 

最終ラインからの的確なコーチング!

ということは、CBの選手でしょうか?

 

また、「「常に明るい笑顔」「仲間想い」「どんな人からも愛される」そんな彼の人柄は大きな魅力の一つ。」との記載もポイントですね。

プレーヤーとしての能力だけではなく、人間性も評価して獲得に至った選手だということですね。

 

今シーズンは少数精鋭の選手層で戦うことになるので、鍵山選手の力が必ず必要になることでしょう。

活躍を期待しています!