おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

今シーズンのおこしやすの陣容

開幕近しということで

 

関西サッカーリーグの開幕まで、あと2日となりました!

 

まだサプライズで選手の加入があることを期待しつつも、おこしやすも期限付き移籍の選手を迎え、新シーズンのスタートを飾るメンバーも概ね決まったということで、今シーズンのおこしやすの戦い方を占ってみたいと思います。

 

まずは、ポジションごとに選手を見てみましょう。

 

GK➡️3名 外山(1)、田中雄(21)、田中大(24)

CB➡️5名? 入間川(4)、西村(5)、鍵山(6)、

      田辺(14)、宋(17)、

SB➡️3名 萩原(2)、大原(3)、大川(20)

DH➡️2名 貫名(19)、橋本(27)

OH➡️5名 清川(7)、小島(8)、村井(10)

                    林(11)、辻本(16)

FW➡️2名 イブラヒム(9)、後藤(13)

 

こんな感じでしょうか?

林選手がオフェンシブな中盤なのか、今シーズンも低いポジションに入るのか、それとも登録どおりトップの位置に入るのか、蓋を開けてみないと分かりませんね。

小島選手もオフェンシブというより、オールマイティな選手のような気がしますし。

 

そして、何と言っても、CFに入る選手が、イブラヒム選手以外にいねえ!

 

毎年どこかのポジションが足りてないおこしやすですけど、今シーズンはCF足りてません!

 

楽しみ過ぎるじゃないですか!

この選手構成で、どんなサッカーを見せてくれるのでしょうか?

高さがない分スピード勝負ですね。

そうなってくると、昨シーズンとは少し違ったテイストのサッカーになりそうじゃないですか。

 

選手構成的にはFWは1枚か3枚で決まりでしょう。

それか0トップで。

中盤は厚くできそうなので、3-6-1か、4-1-4-1(4-3-3)ですね。

全て妄想ですけども。

 

何はともあれ、明日開幕です!

楽しみにして待ってます!