おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

いざ、全社‼️〜おこしやす2022

負けられない戦い、始まる!

 

リーグ戦終了後、しばらく公式戦のなかったおこしやすですが、いよいよ大事な大会に挑みます。 

 

全国社会人サッカー選手権大会、全社です!

 

日程・結果|第58回全国社会人サッカー選手権大会|JFA.jp

 

全国の社会人チームの中から勝ち抜いてきた32チームが連日対戦する、過酷なトーナメントです。

 

3位以内に入ることができれば、JFL昇格チームを決める地域チャンピオンズリーグへの出場権が与えられます。

 

リーグ戦4位に終わったおこしやすにとって、今シーズンのJFL昇格の最後のチャンスなのです。

 

勝ち抜いて、3位以内に入らなければなりません!

 

しかし、おこしやすは、一番厳しいと思われるブロックに入ってしまいました…

 

初戦は、体力で上回られる大学生のチームである、中京大学(東海)。

 

これに勝てたとしても、ジョイフル本田つくばと北海道十勝スカイアースの勝者と対戦しなくてはなりません。

どちらのチームも実力者です。

 

そして、それに勝てたとしても、その次は、おそらく福山シティ。

中国リーグで敵なしの、今大会の優勝候補の最有力チームです。

 

全国大会なので当然なのですが、しんどい対戦相手ばかりです。

 

しかし、おこしやすの選手たちならば、どんな相手に対しても、積極果敢に挑んでくれることでしょう。

その姿を見るのが楽しみですし、タフな大会で、おこしやすらしさを発揮できれば、自ずと結果がついてくるでしょう。

 

楽しみな対戦

 

おこしやすの試合を離れても、普段対戦することのないチーム同士の試合は、とても楽しみです。

 

ヴァロスクロノス都農🆚福山シティ

南葛🆚徳島

ラランジャ京都🆚福井ユナイテッド

アルティスタ淺間🆚VONDS市原

 

辺りが注目カードでしょうか?

 

全社の試合は10月15日から、鹿児島県志布志市で開催されます!

今大会も全力応援です!