おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

ありがとう、ムスタファ監督‼️〜おこしやす2022

ムスタファ監督の退任

 

昨日、吉武新監督就任について書きました。

新監督が就任するということは、ムスタファ監督が退任されるということですね。

 

 

今シーズンは、十分な戦力が整わず、昨シーズンよりも寧ろ層が薄くなったにも関わらず、果敢にムスタファ監督の理想とするサッカーに取り組まれたのではないかと思います。

 

これまでの4バックを踏襲せず、3バックで、ショートパスを繋いで崩すスタイルであることはシーズン当初からよく分かりました。

これまでのおこしやすにはないスタイルに胸が高まりました。

 

シーズンが進むごとに、チームの完成度は高くなりましたし、新しいスタイルでありながら、これまでのおこしやす同様、選手たちは相手を押し込んで主導権を握ろうとしていましたので、ムスタファ監督の指導力の高さが窺えました。

選手の怪我の多さに悩まされたのが不運でしたね。

 

退任に際して発表されたコメントの長さからは、ムスタファ監督のチームに対する愛が感じられます。

 

1年たでの退任は惜しい限りですが、来シーズンもおこしやすに関わってくださるそうなので、今後ともよろしくお願いします。

 

ムスタファ監督、お疲れさまでした!