おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

ファン感謝祭に行ってきました‼️〜おこしやす2022

ファン感謝祭@たけびしスタジアム

 

11月12日(土)、おこしやすの今シーズンを締めくくるファン感謝祭が行われました。

 

 

開催前日の告知

 

会場は、何とたけびしスタジアム(西京極陸上競技場)‼️

僕にとって、長年サンガを応援するために通っていた聖地です。

 

西京極総合運動公園 | 京都市スポーツ施設一覧 | 『する』スポーツ | 公益財団法人 京都市スポーツ協会

 

これまで僕が参加してきた、おこしやすのファン感は、

フットサルスクエア京都南

フットサルスクエア京都南 ~京都市伏見区のフットサルコート~

ミズノスポーツプラザ京都伏見

ミズノスポーツプラザ京都伏見|ミズノ

で行われていました。

 

そして今年はたけびしスタジアムで開催!

たけびしスタジアムのピッチ内に入ることのできるチャンスを逃す訳にはいかない!

ってことで、おこしやすのファン感謝祭に参加してきました!

 

当日は快晴で約130名の方が参加されたとのこと。

 

選手とのミニゲームや、大抽選大会など、あっという間の2時間でした。


f:id:himafebten:20221115073716j:image
f:id:himafebten:20221115073721j:image
f:id:himafebten:20221115073725j:image

 

 

 

とても楽しいイベントでした。

選手・スタッフの皆様、ありがとうございました!

 

この日は、待望のタオルマフラーが販売されました。

もちろん買いました!

f:id:himafebten:20221115073845j:image

 

そして、今シーズンのイチオシ選手の林祥太選手に、ユニフォームにサインを入れていただきました!

f:id:himafebten:20221115074023j:image

 

 

クラブに対する要望事項

 

とても楽しかったファン感ではあったのですが、今後に向けて、クラブに対して要望したいことがあります。

 

来シーズンのファン感は、もっと遅い時期にお願いします。

そう、今はJFL昇格を賭けた地域チャンピオンズリーグの真っ只中。

本来であれば、おこしやすもこの大会に参加していなければなりませんでした。

この時期にファン感を楽しんでいてはいけないのです。

来シーズンは、12月上旬に、JFL昇格を報告するファン感を開催していただけるようお願いします。