おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

まだ振り返るおこしやす2022

今回はMF編

 

おこしやすの2023シーズンはすでにスタートしています。

ですが、昨シーズンおこしやすに所属した選手の記録を残しておきたいので、まだ昨シーズンを振り返ります。

 

MF

7  清川選手

右サイドのアタッカーとして、おこしやすの攻撃の一翼を担ってくれました。

時には交代でSBの位置に入ることもあり、プレーの幅が広がった、今シーズンのおこしやすではどんな役割をこなしてくれるのだろうと思っていた矢先、まさかの退団発表がありました…

 

何でやねん

 

ドリブル、パスのどちらにも高い能力のある清川選手のプレーが好きでしたし、清川選手なら、必ずおこしやすをJFLに導いてくれるだろうと思っていただけに、かなりショックでした。

 

発表の時期が遅かったので、清川選手の次の所属先も決まっていないようです。

清川選手が活躍できるチームが見つかることを祈っています。

 

 

2022シーズン 公式戦17試合 1209分出場

       1ゴール 1アシスト

 

 

10  村井選手

期限付き移籍ながら10番を背負い、期待に違わぬ数字を残してくれました。

チーム得点王、関西リーグ一部の得点ランキング3位でした!

小島選手と組んだ左サイドの攻撃は躍動感があって、見ていて楽しかったです。

 

残念ながら、村井選手は期限付き移籍満了、移籍元の今治とも契約満了となり、僕の知る限り、村井選手も今シーズンの所属先が未定の状態です。

もし良ければ、おこしやすに今シーズンもいてもらっても全然大歓迎ですよ!

 

https://t.co/fEBm92tHZC#ocociaskyoto]

 

2022シーズン 公式戦22試合 1782分出場

       7ゴール 7アシスト

 

 

16  辻本選手

昨シーズンは、とにかく怪我に泣かされましたね。

残念の一言です。

今シーズンは契約を更改し、おこしやすへの残留を決めてくれましたので、とにかく早くプレーを見て、どんな選手か知りたいです。

昨シーズンの借りを返す活躍を期待しています!

 

2022シーズン 公式戦1試合 11分出場

2023シーズン→おこしやす

 

19  貫名選手

貫名選手は、昨シーズン前にリバックプロジェクト(Jリーグに再チャレンジする選手を支援するプロジェクト)にチャレンジしながら、おこしやすに戻ってきてくれました。

足りないところに貫名航世、欲しいところに貫名航世ということで、ここでそこにいて欲しいという時に、大抵そのポジションにいてくれる選手でした。

今シーズンはこれまで以上に攻撃への意識が高かったような気がします。

今書いたように、貫名選手は、必要なポジションに必ずいてくれる選手です。

Jリーグの試合を見ていても、なかなかそんな選手はいません。

なかなかいないタイプの選手なので、必ず必要とするチームはあるはずだと思っています。

新天地が見つかることを祈っています。

 

[https://twitter.com/amitie_top/status/1597802603408068608:embed#【貫名航世選手 退団のお知らせ】✅詳細

 

2022シーズン 16試合 896分出場

       2アシスト

 

 

27  橋本選手

代表経験があり、Jリーグでも多大な実績のある橋本選手が、現役最後のシーズンをおこしやすで過ごしてくれたのは、大変ありがたいことでした。

 

選手兼コーチとして活躍され、橋本選手自身にとってはもちろん、おこしやすというチームにとっても、貴重なシーズンになりました。

 

橋本選手には、おこしやすに来てくれて感謝しかありません。

これから指導者として経験を積まれることと思いますが、おこしやすでの経験が今後の橋本選手の指導者人生に好影響を与えられることを祈っています。

 

 

2022シーズン 21試合 1220分出場

       1アシスト

2023シーズン→現役引退