おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

おこしやすのインタビュー

信頼と安心のQoly

 

先日の京都FA杯社会人代表決定戦の後で行われた、おこしやすのインタビューが、

サッカー専門ウェブメディア「Qoly(コリー)」YouTubeチャンネルで公開されました!

 

インタビュアーは、いつもおこしやすを含め、関西地域のサッカーを取り上げてくださっているカゴノブアキさん(@cage_nob)

今回も爽やかな声でインタビューしてくださいました。

 

インタビュアーを受けたのは、吉武監督、小島選手、林選手の3人。

 

サッカー専門ウェブメディアQoly

「あの吉武博文氏が就任!おこしやす京都AC小島圭巽選手が語る『大木武イズムとの共通点』」

あの吉武博文氏が就任!おこしやす京都AC復帰の小島圭巽選手が語る「大木武イズムとの共通点」 - YouTube

 

このインタビューで面白かったことのひとつは、京都FA杯が、今シーズンのおこしやすの最初の対外試合だったことです。

まだまだぎこちなさが随所に見られたのも納得です。

 

二つめは、監督が選手には色々なポジションを経験させようとしているのが分かったところです。

西村選手の右サイドでの起用や、大原選手が前のポジションに入っていたこと、康選手がCBをしていたことは、どれもこの監督の考えの下になされていたことだったんですね!

コンディション不良のため、やむを得ず、というのではなく、前向きな起用ですね。

素晴らしいです。

 

三つめは、選手が楽しそうにしていることです。

小島選手がものすごく前向きなコメントをしてくれているのが、ものすごくうれしいですね。若いっていいなぁ。

 

林選手も、新しいサッカーに手応えを感じている様子。

新チームでは、経験的にも、年齢的にも、自身が引っ張る立場にあることも意識されているようで、頼もしいです。

今シーズンは間違いなく林選手が中心のチームになります。

 

それに監督も新たなチャレンジを楽しまれているようで、良い意味で緊張感を感じさせないチーム作りをされている様子が窺えます。

 

カゴさん、今回も素敵なインタビューをありがとうございました!