おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

小塚祐基選手、おこしやす‼️

JF Lチームからの移籍!

 

今シーズンの新加入選手3人目は、小塚祐基選手です。

 

 

小塚選手は、JFLヴィアティン三重からの移籍ということで、上位リーグを知る選手として期待大です!

 

小塚選手は、先日の京都FA杯社会人代表決定戦で先発出場し、右MFとして後半7分までプレーしていました。

最初はインサイドハーフ、その後西村選手と入れ替わってアウトサイドでプレーしていたように思うのですが、どうなんでしょうか?

 

小塚選手のプレーについては、京都FA杯の前にJFL時代のライブストリーミング映像(2021年JFL第20節ヴィアティン三重🆚ソニー仙台/小塚選手は77分から交代出場)を見ていました。

この試合では、小塚選手はFWのポジションに入っていました。

 

小塚選手のイメージは、前のポジションでとにかくよく動ける選手という感じでしょうか。

何度も相手DFラインの裏に抜けますし、相手DFがボールを持っているときにはプレスに行ける選手だと思いました。

ドリブルがすごいとか、パスがエグいということはないようですが、それが逆に吉武サッカーでは強みになりそうな気がします。

小塚選手のプレースタイルは、どのポジションでもチームの潤滑油になるはずです。

 

チームの完成度が上がるにつれて、小塚選手が不可欠の選手になるかもしれません。

期待しています!