おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

末永幹選手、おこしやす‼️

九州共立大学から新加入‼️

 

今シーズンの新卒選手5人目・末永選手。

 

末永選手、ようこそ、おこしやすへ!

 

さて、末永選手については、学生時代のプレー映像を見つけられませんでした…

YouTubeでは九州共立大学サッカー部の映像がいくつかあるようなので、見落としているだけかもしれませんが…

 

それはさておき、末永選手は、学生時代は背番号6を着けてMFとして登録されていたようです。

時にはDFとしてプレー(2022年度総理大臣杯北海道教育大学岩見沢校戦)することもあったようなので、守備的なポジションを得意にしているのでしょうか?

 

おこしやすでも同様の仕事を期待されるのでしょうか、現に、先日の京都FA杯では、中盤の底の位置に入り、ボール保持時にはDFラインまで落ちて、左右のウインガーに正確なボールを届けていました。

 

この試合では、基本的にはおこしやすがボールを持つ時間が長かったのですが、守備でも全力でボールを追いかけるシーンがありましたし、僕の記憶が正しければ、ミドルシュートも打っていたはずなので、何というか、若いっていいなぁと感じさせてくれる良い選手です。

 

今後、守備に回った時にどんなプレーを見せてくれるのか、リーグ戦に期待です。