おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

佐々木陽介選手、おこしやす‼️

みちのく仙台FCより加入‼️

 

今シーズン最後に加入が発表されたのが、佐々木選手です。

 

佐々木選手、ようこそおこしやすへ!

 

佐々木選手は、みちのく仙台FCからの加入。

みちのく仙台FCは、おこしやすの親会社であるスポーツXが立ち上げたクラブで、おこしやすのレジェンド・守屋鷹人選手が監督を兼任するクラブです。

昨シーズンのおこしやすの監督であるムスタファ氏もコーチ兼任(ですかね?)として登録されていますし、昨シーズンの所属選手であるマクスウェル選手の移籍先でもあります。

みちのく仙台FCは、今シーズンは、東北社会人リーグ2部南リーグを戦います。

要注目ですね。

チーム紹介 | 東北社会人サッカーリーグ | 一般社団法人東北サッカー協会

 

守屋監督のInstagramでみちのく仙台FCに関する告知がありました。

↓        ↓        ↓        ↓        ↓

moriya takazin41 on Instagram: ". 2023シーズン 【みちのく仙台FC】 記念すべき初年度のメンバー!! うん。凄く良い。 . #みちのく仙台FC #初年度 #東北2部南リーグ #新しいチャレンジ . HPもまもなくオープン。 さぁ、始まるぜ!!"

 

さて、そのみちのく仙台FCから加入した佐々木選手は、どんな選手なのでしょうか?

全く分かりません。

30歳という、どちらかといえばベテランに当たる年齢の選手を獲得するのですから、チーム、監督としても、チームに足りない能力を持っていると評価したからこその獲得だと思います。

 

早く試合で姿を見せてほしいですね。

期待しています!