おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

’19シーズン初公式戦におこしやす!

今期初公式戦

今度の週末の日曜日(3月17日)、遂におこしやすの今シーズン最初の公式戦が行われます。

 

 

天皇杯に続く道!

つい3か月ほど前に決勝が終わったところですが、もうスタートなんですね、天皇杯

っていうか、早いところは、もう少し前からスタートしてましたね。

 

対戦相手が京都府警🚔。

一回戦は大勝しているので、油断は禁物です。

 

警察官のチームって、やはりムキムキでマッチョな方ばかりなんでしょうか?

こんなところでドキドキできるのも楽しいですね。下部カテゴリーのファンならではですね。

 

おこしやす的には、内容の伴った勝利を収めたいところ。そして、おこしやすの実力を見せつけるために、ぜひJチームと対戦してほしい!

 

今度こそ観戦に…

それはさておき、これまで行われたトレーニングマッチは、全く観戦できませんでした。

 

年明け早々に行われたサンガ戦。

斉藤大介選手の引退試合を兼ねていたので、何とかして行きたかったのですが、法事と重なっていたため断念。

 

阪南大戦。

自宅から阪南大学高見の里グラウンドまでのルート、所要時間、近隣の駐車場まで下調べして、いつでも行ける態勢を整えたにもかかわらず、家族の用事のため撃沈。

 

そして、先週の奈良クラブ戦。

僕を妨げる事情は全くなく、「やった、遂に今年初観戦や!待ってろ、ならでんフィールド!」と気分も高揚していたのに、敢えなく非公開。

 

今年はおこしやすと縁がないんじゃないかといじけました。

 

それだけに、日曜日のFAカップには何としてでも観戦に行きたいのです。行きたくてたまらんのです。

 

  • 昨シーズンのサッカーとの違いはあるか。
  • 新加入選手はどんなプレーをするのか。
  • 昨シーズンからいる選手のプレーに変わりはないか、新たなプレーが見られるか。
  • 外国人選手はなじんでいるか。
  • 今年もいいサッカーを見せてくれるのか。

個人的見どころは書ききれないほどあります。

 

ということで、これから家族に土下座してきます。