おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

今週のおこしやす(3/2〜3/8)

今週のスケジュール

 

2(月)  オフ
 
3(火)  9:00-11:00 トレーニング 吉祥院公園

 

4(水)  9:00-11:00 トレーニング 吉祥院公園

 

5(木)  非公開
 
6(金)  9:00-11:00 トレーニング 下鳥羽公園

 

7(土)  未定
 
 
8(日)  11:00  京都FAカップ 社会人代表決定戦      

                     🆚ジョイフルFC @太陽が丘陸上

 

今週の見どころ

 

何といっても、今シーズン最初の公式戦、京都FAカップです。

 

各地でスポーツイベントが中止・延期になる中、この大会は開催されます。

天皇杯予選を兼ねている大会だけに、スケジュール面から日程の延期は難しいのでしょうね。

 

3/8(日)京都FAカップ2020社会人代表決定戦 対戦相手決定のお知らせ - おこしやす京都AC

 

対戦相手は京都府立大を破ったジョイフルFC京都バッカーズ。

 

同チームは、京都府リーグ1部に所属し、昨シーズンはリーグ9位の成績を残しました。

FAカップでは、京都府立大を3-1で破っての代表決定戦進出です。

下部リーグに所属するチームといえども、力の差はそれほどありません。昨シーズンのFAカップ(🆚京都府警)でも、先制を許すなど苦戦しました。

おこしやすにとっては、リーグ戦優勝が最初の目標である以上、現時点はチーム作りの途上です。この試合、簡単な試合にはならないと思いますが、最終目標のJFL昇格に向けて、納得できる試合をしてほしいです。

 

新型コロナウィルスの影響が

 

ところで、新型コロナウィルスの影響が拡大しているのを受け、おこしやすからは、このような発表がありました。

 

 

先に書いたとおり、京都FAカップは予定どおり開催されるのですが、クラブからは観戦自粛を要請されました。

 

この試合、観に行きたかったんですけどね〜。

涙目です。

昨シーズン最後に試合を見てから約3か月。

おこしやす欠乏症のため、ウズウズしてます。

とはいえ、おこしやすを応援する身としては、クラブの要請を無視する訳にはいきません。

この試合の観戦を自粛します。

 

今シーズンの初観戦はいつのことになるのでしょうか?