おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

2024-01-01から1年間の記事一覧

おこしやすの今シーズンの背番号

今更ながら そういえば、リーグ開幕に先立ち、今シーズンのおこしやす京都所属選手の背番号が発表されていたのに記事にしていなかったので、今更ながらではありますが、書いておこうと思います。 <2024シーズン選手背番号> 3 フィリップ 5 岩間 雄大 7 …

2024リーグ戦開幕‼️

勝ちました‼️ 4月13日と14日、2024シーズンの関西サッカーリーグ2部が開幕しました。 おこしやすは、今シーズン大阪府リーグから昇格してきたACミドルレンジと対戦し、5-0で勝利しました‼️ おめでとうございます‼️ ありがとうございます‼️ おこしやすにとっ…

関西サッカーリーグ日程発表‼️

いよいよ始まります‼️ 京都FAカップ社会人代表決定戦に続いて、今シーズンの関西サッカーリーグの日程が発表されました。 第59回 The KSL アストエンジ 関西サッカーリーグ 日程発表について | 最新情報 | 関西サッカーリーグ 今シーズンも開幕戦は、淡路島…

新シーズンスタート‼️

勝ちました‼️ 3月3日、いよいよおこしやすの2024シーズン公式戦がスタートしました。 最初の試合は、毎年恒例、京都FAカップ社会人予選1回戦です! おこしやすは、京都府サッカーリーグ2部のアメイズFCと対戦し、8-1で勝利を収めました‼️ おめでとうございま…

田中選手、ありがとう‼️

春の人事異動? シーズン開幕を控えたこの時期に、まだ選手との別れが待っていました。 田中雄大選手の移籍が発表されました。 田中雄大選手 みちのく仙台FCへ完全移籍のお知らせ | おこしやす京都 田中選手は京大出身の選手として2年間おこしやすに在籍して…

おこしやす2024初戦!

毎年恒例の京都FAカップ! Jリーグが開幕し、いよいよ2024シーズンが始まりました。 おこしやすも3月3日に今シーズンの最初の公式戦を迎えます。 京都FAカップ。 天皇杯京都府代表になるための大事な大会です。 組み合わせは以下のとおり。 おこしやすは、一…

河村選手、多久美選手、おこしやす‼️

新たな選手が来てくれました‼️ 当ブログは現在冬眠中ということもあり、少々記事にするのが遅くなってしまうたのですが、おこしやすにまた新たな選手が2名、加わってくれました! 1人目は河村啓仁選手。 京都府出身で、ドイツのリーグに所属した経験もある選…

フィリップ選手、ステファン選手、おこしやす‼️

外国籍選手の加入‼️ あ〜、今日もおこしやすは新戦力の発表ないな〜、退団発表のない選手の去就も分からんな〜、と思っていたら、突如、新加入選手の発表がありました! フィリップ選手とステファン選手のモンテネグロ国籍の2選手の加入です‼️ フィリップ選…

岩間選手、おこしやす‼️

頼れるベテラン選手の加入 Jから地域リーグまで、様々なクラブで新加入選手の発表がなされている中、おこしやすは一体どうなっているんだ、いや毎年こんな感じかと思っていたら、頼れるベテラン選手の加入が発表されました! 新たにおこしやすに来てくれたの…

清田選手、おこしやす‼️

立て続けの朗報‼️ おこしやすの新加入選手の発表は、清武選手だけではありませんでした。 何と2人目もJリーグからの移籍となる清田奈央弥選手です! 清田選手に関しては 神セーブ〆(@kamisave_jubilo)さんという方がブログで教えてくださいました。 おこし…

清武選手、いいんですか⁉️

あけましておめでとうございます おこしやすの関西サッカーリーグ2部への降格が決まって以来、ほぼ仮死状態だった当ブログですが、年が改まり、素敵な1年がスタートしましたね! そう、清武功暉選手の加入です! おこしやすでいいんでしょうか? Jリーグ2部…