おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

新シーズンスタート‼️

勝ちました‼️

 

3月3日、いよいよおこしやすの2024シーズン公式戦がスタートしました。

 

最初の試合は、毎年恒例、京都FAカップ社会人予選1回戦です!

 

おこしやすは、京都府サッカーリーグ2部のアメイズFCと対戦し、8-1で勝利を収めました‼️

 

おめでとうございます‼️

ありがとうございます‼️

 

おこしやすは昨シーズンから引き続き、ボール保持時には3-4-3、非保持時には4-1-4-1のポジションを取っていました。

 

どの選手がどのポジションに入ったのかは、リーグ開幕までは書かないようにしようと思います。

 

得点経過です。

ステファン選手がゴール左から右足で決めて1-0

左にいた清武選手から中の高田選手にパスが通り、高田選手が決めて2-0

中央で高田選手から野田選手にパスが通り、野田選手がが決めて3-0

相手のパスをカットした山本選手から清武選手にパスが出て、清武選手が決めて4-0

ゴール前の混戦から岩見選手が左足を振り抜いて5-0

清武選手からのパスに高田選手が合わせて6-0

 

と、前半で多くの得点を得ることができました!

 

後半選手を入れ替え、それに伴い何人かの選手がポジションを入れ替わります。

 

後半はアメイズに1点返されますが、

左サイドの野田選手から中の南選手にパスが渡り、南選手が決めて7-1

DFラインからのボールを収めた野田選手が持ち込んでミドルシュートを決め8-1

と後半も得点を重ねることができました!

 

やはり経験のある選手が多くいる影響か、昨シーズンのこの大会のときよりも、チームに余裕がある印象でした。

どの選手もまだ全力ではプレーしていない感じですが、ボールがよく回っていたのではないでしょうか。

 

選手層が…

 

しかし、気になるのが選手層の薄さです。

登録選手は現時点で15名。

その後選手加入の発表もないので、今シーズンは、とりあえずスタートは15名の選手で戦うことになりそうですね。

 

いくら何でも少な過ぎやしませんかね。

チーム内で紅白戦ができないどころか、サブメンバーの枠も埋められないというのは。

 

いたずらに多くの選手を抱えるのはよくないですが、あまりにも選手が少な過ぎて、怪我人が出た時にどうなるのだろうと、今からヒヤヒヤしています。

 

今シーズンも楽しませてもらえそうです。