おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

2024リーグ戦開幕‼️

勝ちました‼️

 

4月13日と14日、2024シーズンの関西サッカーリーグ2部が開幕しました。

 

おこしやすは、今シーズン大阪府リーグから昇格してきたACミドルレンジと対戦し、5-0で勝利しました‼️

 

おめでとうございます‼️

ありがとうございます‼️

 

おこしやすにとって1部昇格、更にその後のJFL昇格を見据えての大事な初戦。

ACミドルレンジは昇格組とはいえ、実力のあるチームですし、開幕戦独特の難しさもあったでしょうが、無事に勝利を収めることができて、まずはひと安心です。

 

得点は

 7分 清武選手

24分 小塚選手

32分 清田選手

63分 清武選手

71分 山本選手

 

期待どおり

さすがは清武選手といったところでしょうか。

早い時間帯に点を取ってチームに落ち着きを与え、後半も点を取って相手の反撃の意欲を萎えさせるなど、期待どおりの活躍です。

 

驚きのDFライン

この試合で特筆すべきはDFラインでした。

右から、高田、岩見、清田、佐々木の4枚。

最初に見た時には目を疑いました。

今シーズンは必要最小限の選手しかいないので、不測の事態に備えてのことかもしれませんが、このメンバーは想像を超えていました。

 

桝谷選手、おこしやす‼️

また、この試合では、リーグ開幕直前に加入した桝谷選手が佐々木選手と交代で出場しました。

 

遅ればせながら、桝谷選手、ようこそおこしやすへ‼️

桝谷選手は、最初は左SBに入り、その後は中盤の低い位置でプレーしていたでしょうか。

前から後ろまで広い範囲に顔を出してボールをさばける選手ですね。

スピードも備えていますし、またまた素晴らしい選手に来てもらえてうれしいです。

桝谷選手は今後も活躍の場面が増えそうです。

 

今後に期待すること

あと、欲を言えば、セットプレーからの得点が欲しかったでしょうか。

セットプレーから点を取れると、試合を有利に進められますし。

今シーズンはステファン、フィリップという高さのある選手も加入したことですし、次節以降に期待します。

 

この試合、たくさん点を取れて、勝つことができたので、結果的には大満足です。

しかし、内容的には、圧倒して勝てた訳ではないですし、ミスも多いですし、守備の連携はまだまだな印象です。

今シーズンは、ただ勝つだけではなく、来シーズン以降の基礎を築くというのであれば、物足りない試合であったといえます。

 

チームの出来としても、今後が楽しみです!