おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

おこしやすのTRM🆚FC岐阜

休む間もなく

 

おこしやすの天皇杯は終わってしまいましたが、下を向いている暇はありません。

 

ということで、4月22日、おこしやすはFC岐阜とトレーニングマッチを行いました。

 

J2チームとのトレーニングマッチといえば、先日行われたツエーゲン金沢戦が記憶に新しいところ。金沢戦では、おこしやすはエリック選手の2得点で勝利しました。

 

京産大戦の敗戦で打ちひしがれていたものの、J2チームとの再戦の結果は気になっていました。チームが敗戦を引きずっていないかどうかも。

 

TRM勝利‼️

 

その結果がこちら!


素晴らしい!

チームには、僕のようなガラスのメンタルの選手はいないことが分かりました。

頼もしいです!

内容がもちろん気になりますが、2-0という結果を出せたことは、チームの勢いを維持する点でよかったのではないでしょうか。

 

金沢戦では、おこしやすがリーグ戦開幕前なのに対し、相手がリーグ戦を戦った直後だったので、結果は割り引いて考えなければなりませんでしたが、今回は、どちらも公式戦の直後なので、ほぼ五分五分のコンディションの下での試合でした。

 

FC岐阜の出場選手は、当然ながら、前日のサブメンバーが中心です。

対するおこしやすはどうだったのでしょうか?全社の予行演習とばかりに、連戦の選手はいたのでしょうか?

 

得点者を決めてくれた高橋俊選手。

昨シーズンは、右サイドのチャンスメーカーという印象でしたが、今シーズンは、リーグ開幕戦でも途中出場ながら得点を決めており、得点を決められる選手に進化中ですね。

サバン選手。中盤のどのポジションの選手なのかまだ分かりませんが、点を取ることができるMFは貴重ですよね。早くそのプレーを見てみたいです。

 

NEXT MATCH

 

おこしやすの次の試合は、4月27日、立命館大学とのTRMです。

見にいきてぇ!