おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

おこしやす快勝発進!

’19シーズンのリーグ戦開幕❗️

 

4月14日、ついに関西サッカーリーグが開幕しました!

これまで当ブログで何度か書きましたが、対戦相手は、St.Andrew's FC。2部からの昇格チームです。

そして、開幕戦の開催場所は、淡路島の五色台運動公園。

 

頼みのKSL TVが…

 

残念ながら、僕は現地に駆けつけることができず(泣)、YouTubeで放送されるKSL TVのライブストリーミングを通じて応援してました。

いや、しようと思ってました。

 

が。

アンセムが場内に流れ、選手が入場し始めた途端、映像が止まり、画面の中央で円がクルクル回る状態に…

その後何度YouTubeを立ち上げても、同じ場面で映像がストップし、その先に進みません。入場してくる内田キャプテンの背中を何度も繰り返し見ているうちに、時計の針はドンドン進み、焦りは募るばかり。

 

そうこうしている間に、Twitterのチーム公式アカウントを通じて得点経過を知ることになりました。

 

おこしやす先制❗️

 

試合が始まるまでは苦戦するんじゃないかと不安だったのですが、おこしやすはあっさりと先制し、不安を一蹴してくれました。

 

今シーズン第1号のゴールは森崎選手。

 


これまでのトレーニングマッチでも得点を挙げていた森崎選手、好調をキープして開幕を迎えられたようです。今後も期待大です。

 

その後、これまた期待の選手の勝又選手が追加点、森崎選手の2点目のゴールで前半を3-0とリードして折り返しました。

 

 

 

会心の試合運びだったのに、ほとんど映像は見られませんでした〜

 

後半もゴール❗️

 

後半からは、YouTubeが復活し、試合の様子を見ることができるようになりました💪。

 

後半も、イブラヒム選手の文字通り目の覚めるようなロングシュート、森崎選手と交代で入った高橋俊選手のゴールで追加点を奪ったおこしやす。

 

 

 

結果は5-1、でも…

 

結局おこしやすは5-1で勝利し、首位に立ちました。まだ1試合が終わっただけですが、首位に立つのはいいことです。

無失点で試合を終えることができなかったのは、次の試合への反省点というところでしょうか。

 

 

ただ、点差ほど楽に勝てたという印象はありません。St.Andrew'sはよくトレーニングされたチームで、球離れは早く、苦しめられる場面がよくありました。

 

おこしやすも、新チームとしてまだまだ完成していません。前線と中盤の低い位置での守備が整理できていない印象でした。

詳細は、これからKSL TVで試合を見返して確認したいと思います。

 

でも、次以降の試合の楽しみが増えました。余白のあるチームが、どのように成長していくのか、シーズンを通して見ることができるのは、ファンにとってこの上ない喜びです。

 

次の試合を早く見たいです。