おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

おこしやす!新加入選手2020!

ついに発表がありました!

 

まだかまだかと待ち望んだ新加入選手、ついにリリースがありました。

 

村上巧選手

 

J3熊本から加入の村上選手。

ようこそおこしやすへ!

 

熊本では6番を着け、ディフェンダーとして出場することもあったことを考えると、守備的な仕事を得意とするミッドフィルダーでしょうか?楽しみです。

 

榎本滉大選手

 

J 2金沢から加入の榎本選手。

ようこそおこしやすへ!

 

昨シーズンはVONDS市原でプレーしていたということは、JFL昇格を狙うライバルチームからの移籍ですね。

期待しています。

 

堂安憂選手

 

J3長野から加入の堂安選手。

ようこそおこしやすへ!

 

堂安選手といえば、日本代表・堂安律選手の兄ということで、今回の移籍がメディアにも取り上げられました。ありがとうございます。

 

もちろんネームバリューよりもプレーに期待しています。攻撃的なポジションの選手というイメージを持っているのですが、どうなんでしょうか?早くおこしやすでのプレーを見てみたいです。

 

さらに、新卒選手の加入も発表されました。

戸田拓海選手

 

大産大からの新加入、戸田選手。

ようこそおこしやすへ!

 

昨シーズン大産大から加入した小久保選手は、出場機会こそ多くありませんでしたが、随所にセンスを感じさせるプレーを見せてくれました。

戸田選手も同じクラブからの加入ということで、期待しています。ぜひレギュラーを勝ち取ってください。

 

これで8人の新加入選手が発表されました。

移籍加入の選手は、いずれもJリーグの経験が豊富な選手で、JFL昇格に向けたクラブの本気度が高いことの現れだと思います。

また、新加入選手には、上を目指しているとはいっても地域リーグを戦うチームに加入してくれたことに感謝しています。

 

退団した選手の数を考えると、あと数名の新加入があるのだろうかどうだろうか、というところでしょうか。

 

おこしやす2020の体制が明らかになるまで、もうしばらく時間がいるようです。