おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

おこしやすの新ユニ&レプリカ販売

2020ユニ

 

今シーズンのおこしやすのユニフォームが発表されました!

 

まず、一番大きな変化というと、サプライヤーがゴル〈gol〉からボンボネーラ〈bonera〉に変わったところですね。

ボンボネーラは、JFLFC大阪、高知ユナイテッド、東海リーグのFC刈谷サプライヤー

 

同社のサイトによれば、「ブランドコンセプトは、南米のフットボール、フットサルをルーツにスポーツウエアが持つ吸収、撥水、保温などの機能性に、高いファッション性を加え、ピッチ内はもちろん、ピッチ外でも本格的に使用できるスポーツウエアを追求していく。」とのこと。

 

BOMBONERA OFFICIAL WEBSITE | ボンボネーラ 公式サイト

 

おこしやすのサプライヤーになっていただき、ありがとうございます。

 

デザインとしては、昨シーズンから大きな変更点はないようです。

 

レプリカユニフォーム販売

 

同時にレプリカユニフォームの販売も始まりました。

 

これまでおこしやすにはなかった公式グッズの販売です。

もちろん僕も購入を申し込みました。

 

申込みのときに悩むのが背番号。

昨シーズンのユニには高橋康平選手の「20」を入れてもらいました。

昨シーズンは、真っ先に「20」にしようと思い付いたのですが、キャプテン内田選手の「4」、レジェンド守屋選手の「14 」、エースストライカー脇選手のにすべきか迷いましたし、気になるプレーヤー清水選手の「30 」、青木選手の「6」も捨てがたいと思いました。

最終的には、イチオシであり、最も活躍を期待していた高橋選手の背番号で落ち着きました。

 

そして今シーズン。

選手は変われども、相変わらずユニの背番号で悩みました。

今シーズンは2ndユニを購入するのはすぐに決まりました。

 

が、背番号が…

 

今シーズンもイチオシなのは変わりないので、高橋選手の「20」にしようかとも思ったのですが、高橋選手の他にも応援したい選手は大勢いてるので…

 

結果はユニが届いたときに記事にしたいと思います。