おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

おこしやす2022の陣容

開幕は17名で!

 

少し前のことになりますが、今シーズンのおこしやすの所属選手と背番号が発表されました!

 

 

今シーズンの所属選手は17名です!

選手数が少ないので、さすがに更に加入選手の発表があるだろうと思って、様子を見ていたのですが、その様子はなく、少なくともリーグ開幕戦はこの陣容で戦うことになるようです。

 

17名。

少なくないですかね〜。

GKが3人いることを考えると、試合には15名の選手で臨むことになるのでしょうか?

ムスタファ監督が、クラブ初の外国人監督で、しかも初めて監督を務めることを考えると、もっと手厚いフォローが必要なのではないでしょうかどうでしょうか?

 

クラブには外からは窺い知れない事情があるでしょうし、クラブが何の考えもなくこのような陣容にしたとは思えませんが、選手層を考えると、今シーズンの戦いに不安がないといえば嘘になります。

 

いつでも手のひらを返す用意はできていますので、不安を一掃する快進撃を期待しています!

 

守屋選手兼コーチは…?

 

ところで、背番号決定のニュースの発表時にも触れられていましたが、守屋選手兼コーチの処遇が、今日現在でも発表されていません。

 

選手としても、コーチとしても貴重な戦力です。

ぜひチームに残り、力を貸してほしいと思います。