おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

おこしやすのレジェンド

ついに発表されました!

 

おこしやすの前身・アミティエ時代にチームに入団し、一昨シーズンを最後に引退して、昨シーズンはコーチとしてチームを支えた守屋選手。

 

その守屋選手の現役復帰とコーチ兼任が発表されました!

 

コメント:

コーチとして過ごした2020シーズンは大惨敗の結果に終わりました。

チームに貢献することができず、苦しいシーズンでした。

 

だからこそ心に浮かびました。

 

チーム一丸となって闘う「おこしやす京都AC」になるために、貢献しないといけないと。

 

2020シーズン終了後、クラブに提案させていただきました。

 

「自分もピッチに立ち、選手の中に入り、全員が同じ想いを持ち、同じ方向を向いて取り組んでいけるようにする」と、伝えました。

 

チャレンジを受け入れていただいたクラブに感謝しています。

 

2020シーズンに得たものは大きいです。

皆様に、1年間のブランクではなく1年間の成長を感じていただけるようにピッチで表現したいと思います。

 

今年、絶対に昇格します!

みんなで頑張りましょう!

(おこしやす京都公式サイトより)

 

コメントの中で守屋選手が言っているとおり、昨年中には守屋コーチの選手への復帰は予定されており、ファンとして、公式に発表される日を心待ちにしていました。

 

それにしても、自ら提案して、選手に復帰するという心意気がうれしいじゃありませんか!

1年間のブランクはあるものの、その心配よりも、コーチ経験を活かして、チームを引っ張ってくれることへの期待の方が、はるかに大きいです。

 

アミティエ時代から長くチームに在籍するレジェンドの復活です。

今シーズンも楽しくなってきました♪