おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

おこしやす!新加入選手2021

遂に来た 続々と来た

 

数日前まで、「契約更新がない、新加入選手もいない。」とボヤいていたのは何だったのでしょうか。

 

ボヤいていた当時は色々と言いたいことがありましたが、契約更新選手⏩新加入選手と、怒涛の発表の嵐で、何を言いたかったのか忘れてしまいました。

 

今シーズンも楽しみな選手が来てくれました!

 

稲垣選手

コメント:

おこしやす京都ACを応援するファン・サポーターの皆様、クラブを支えて下さるパートナー企業の皆様、そして関係者の皆様、はじめまして。

今シーズンから加入することになりました、稲垣雄太です。「イナ」と呼んで下さい。
おこしやす京都ACという素晴らしいクラブの一員になれて大変嬉しく思います。
クラブの将来性や、上を目指していくという強い向上心に惹かれ、おこしやす京都ACへの加入を決断しました。

何より自分を必要として下さったクラブに感謝致します。
エネルギッシュな多くの若手選手と経験豊富なベテラン選手の間の中堅選手として、日々の練習からコミュニケーションをとって、チーム全体に良い影響を与えて引っ張っていきたいです。
持ち味であるスピードと前への推進力を武器に、観ている人の心を燃やすような全力プレーで、京都を盛り上げます!
JFL昇格という明確な目標に向かって、持てる力を最大限に発揮し、全身全霊で戦いますので、応援よろしくお願いします!

おこしやす京都AC公式サイトより)

 

JFLのF.C.大阪から熱い選手が来てくれました。

稲垣選手、ようこそおこしやすへ!

プレーの特徴をコメントに書いてくれているのもありがたいです。

スピードと前への推進力!

まさにおこしやすが求めている能力ですね。

しかも、若手とベテランをつなぐ役回りも意識してもらっていて、言うことなし!

プレーを見る前から、心を燃え上がらせてくれるじゃないですか!

楽しみです!

 

貫名選手

コメント:

今シーズンからおこしやす京都ACに加入することになりました、貫名航世です。
今シーズンの目標であるJFL昇格を達成できるよう、自分の持てる力を精一杯出してチームに貢献していきたいです。
またこの難しい時期の中、なかなかチームが決まらない自分を様々な形でサポートしてくれた人たちや、自分を受け入れてくれたこのクラブに対して目に見える結果という形で少しでも恩返しができるように頑張っていきたいです。
応援よろしくお願いします。

おこしやす京都AC公式サイトより)

 

J 3の八戸から来てくれました。

貫名選手、ようこそおこしやすへ!

上のレベルを知る選手として、是非チームを引っ張ってください。

中盤のどのポジションを得意とするのか分かりませんが、見た目的に中のポジション?

(間違ってたらすみません。)

何が言いたいかというと、とにかく早くプレーが見たいということです。

期待しています!

 

林選手

コメント:

この度、おこしやす京都ACに加入することになりました林祥太です。
地元でサッカーをするのは高校以来のため、非常に楽しみです。

サッカーをできる喜びや感謝の気持ちをもって、チームの勝利のために全力でプレーします。
そして今シーズン最大の目標であるJFL昇格を果たせるように、強い気持ちと責任感を持って精一杯戦います。
新型ウイルスの影響で大変な時期ではありますが、ファン、サポーター、そしてチームに関わるすべての皆様、今シーズンたくさんの応援をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

おこしやす京都AC公式サイトより)

 

関西サッカーリーグフリークからすれば馴染み深い、和歌山から来てくれた選手です。

 

関西サッカーリーグといえばKSL TV。

僕らのKSL TVなら、林選手のプレーをチェックできます。

ありがとう、KSL TV!

 

昨年は怪我のため出場機会がなかったようなので、一昨シーズンの林選手のプレーをKSL TVで見てみました。

見てみたのは、2019シーズン第12週・St.Andrew'sFC戦。

林選手は、和歌山では9番を着けていました。

背番号どおり、林選手は、MF登録ながら、FW的なポジションに入っていました。

 

林選手はトップの位置に常にいる訳ではなく、頻繁に中盤に下りてきて、DFからのパスを引き出していました。

頻繁に中盤に下りるにもかかわらず、この試合では2得点を挙げる決定力。

中盤に下りて組み立てに加わり、フィニッシュにも絡む、これまでのおこしやすにはいなかったタイプの選手とお見受けしました。

怪我の回復具合は気になりますが、やはり早くプレーを見てみたい選手です。

楽しみです!

 

青戸選手

コメント:

この度、おこしやす京都ACに加入することになりました、青戸翔です。

自分の特徴は、身長の高さです。

FWとしてポストプレーでのチャンスメイク、自分自身のゴールで、チームの今季の目標であるJFL昇格の為に、全力を尽くします。

目標を実現させる為に、日々の積み重ねを大事に、結果にこだわってやっていきます。
勝って喜びを分かち合えるように、チームが1つになって頑張ります。
ファン、サポーターの皆様、応援よろしくお願いします。

おこしやす京都AC公式サイトより)

 

関東サッカーリーグ東京23FCから来てくれた青戸選手。

セールスポイントは高さを生かしたポストプレーということで、やはりこれまでのおこしやすにはいなかったタイプの選手ですね。

稲垣選手、林選手もそうですが(貫名選手もそうだと思いますが)、今シーズンは、特徴がはっきりした選手を獲得している印象があります。

僕がおこしやすを追いかけるようになって以来、ポストプレーを一番のセールスポイントにする選手はいなかったと思うので、青戸選手のプレーも期待大です!

 

按田選手

コメント:

今シーズンおこしやす京都ACでプレーさせていただくことになりました、按田頼と申します。
コロナ禍中に快くチーム加入させていただき、ありがとうございます。
おこしやす京都ACが目標に掲げているJFL昇格というゴールに向かって少しでもチームに貢献できるように、日々の練習を全力で取り組みたいと思います。
世の中暗いニュースばかりですが、JFL昇格という明るいニュースを届けられるよう選手、スタッフ、サポーターの皆様で一つになって昇格しましょう。
今年一年よろしくお願い致します。

おこしやす京都AC公式サイトより)

 

「あんだ らい」という名前を聞いて、どこかで聞いたことのある名前だと思いました。

どこで聞いたのか全然思い当たらなかったのですが、按田選手がノルブリッツの前にはいわきFCにいたと知って、思い当たりました。

おこしやすが地域CL決勝ラウンドに進出した2019シーズン、おこしやすを完封したいわきのDFの1人が、按田選手でした。

おそらく、現地で試合を見たときに、珍しい名前だったので、印象に残ったのだと思います。

 

当時のおこしやすの攻撃陣も相当強力だったと思いますが、それを完封したDFがおこしやすに加わってくれたのは、心強い限りです。

期待しています!

 

西村選手

コメント:

はじめまして。この度、奈良クラブより加入することになりました、西村洋平です。
昨年から続く先行き不透明な状況の中、サッカーを続ける環境を与えて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

クラブが掲げている「最短2年でのJリーグ入り」を目指すためには、今シーズン「JFL昇格」の切符を掴み取るしかありません。

悲願を達成するチームの力になれるよう、全身全霊をかけて2021シーズンに挑みます。
おこしやす京都ACに関わる全ての関係者の皆様、最後は笑って終われるように、共に闘いましょう。

よろしくお願い致します。

おこしやす京都AC公式サイトより)

 

奈良クラブの前監督・林舞輝さんのツイートによれば、西村選手は、昨シーズン急成長した左利きのCB。

林前監督のツイートをリアルタイムで見たとき、「おこしやすに来てくれんかな。でも、いい選手らしいし、それはないわな。」と思ったことを覚えています。

おこしやすに来てくれて、うれしいです!

 

同じツイートの中で林前監督も書かれていますが、確かに左利きのCBって大きな武器ですね。それに、ピッチのどこへでも蹴れるフィードを持ち合わせているし、ガッツ溢れるプレー、身体を投げ出す勇気、声が通ると、文句の付けようがない選手です。

是非ぜひよろしくお願いします!