おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

続!おこしやす2021

連日の契約更新!

 

数日前にようやく始まった、おこしやすの契約更新選手の発表。

 

昨日も重ねて発表があり、気持ちが昂りっぱなしです。

これまでの無風・無音状態は何だったのか。

そんな疑問も吹き飛ばしていきましょう!

 

瓜生選手

コメント:

2021シーズンもおこしやす京都ACの選手としてプレーさせていただくことになりました。
昨シーズンは新型ウイルスの影響を大きく受ける中でどうなるのだろうか、と不安もありましたが、様々な方のおかげでシーズンを行うことができました。サポートしていただきました皆様に大変感謝しています。
リーグは不甲斐ない結果に終わってしまい、おこしやす京都ACを応援してくださった方々にとても悔しい思いをさせてしまいました。

 

今シーズンは目標であるJFL昇格のために走り続け、アシストを量産できるように頑張りたいと思います。
応援よろしくお願いします!!!

(おこしやす京都公式サイトより)

 

瓜生選手といえば、左利きで左サイドの上下動を繰り返すことのできる貴重な存在です。そのプレーエリアは左サイド全体に及びます。

昨シーズンは、CKを蹴ったり、京都FA杯決勝でゴールを決めるなど、攻撃面でも能力の高さを見せてくれました。

アシストだけでなく、得点も量産してくれても全然オッケーです。

今シーズンも期待しています!

 

小久保選手

コメント:

この度、2021シーズンも契約を更新して頂き、おこしやす京都ACで戦う事になりました。
昨年はクラブに関わる皆様の期待を裏切る結果となり申し訳なく思っています。
2021シーズンは、昨年悔しい思いをした人達の思いも背負って、必ず昇格を果たします。
クラブが一丸となり、同じ方向を向いて闘いたいと思います。
昨年までの思いを無駄にしない為にも、今シーズンは特別なものにしないといけないと感じています。

その為にも、今シーズンはトレーニングから見つめ直し、成長したいと思います!
チームが勝利を積み重ねて昇格の喜びを味わう時、一回りも二回りも大きく成長した自分の姿を多くの人に見て頂けるように、覚悟と責任をもって頑張りたいと思います。
2021シーズンもよろしくお願い致します。

(おこしやす京都公式サイトより)

 

小久保選手といえば、身体強く競り合える・運動量豊富・パスも出せちゃう、と三拍子揃ったFW。

足りないのは得点という結果だけですね。

MFもこなせるユーティリティ性が災いして、器用貧乏になってしまった面が否めないかもしれません。

今シーズンこそは、得点にこだわ

f:id:himafebten:20210226160231j:image

って、DF❓【ポジション】DF⁉️

 

今DFって言いました?

DFってdifenderって書くアレですか?

forwardならFWですよ。

どう頑張ってもDFにはならんですよ。

間違ってません?

 

何でやねーん⁉️

 

断言しますが、小久保選手の最適ポジションは、セカンドトップ又はトップ下です。

まだこのポジションでプレーする小久保選手は余り多く見たことがありませんが、間違いないと思います。

 

でも、CBの小久保選手を想像すると、結構ワクワクしますね。

自分で持ち上がり、パスを出し、シュートを決める、新しいCB像を見せてくれる気がします。

誤記でないなら、新しいポジションでの活躍も期待しています。

 

後藤選手

コメント:

2021シーズンもおこしやす京都ACでプレーさせて頂ける事に決まりました。
今シーズンも契約させて頂ける事に感謝してもしきれないです。
昨シーズンはJFL昇格という目標を達成出来ず、応援してくれた方々に申し訳なく思っております。

 

今年1年は自分の持っている全てを懸けてJFL昇格を目指し、チームの力となれるよう努めます。

自分の特徴である足の速さ、どこまでもボールを追いかける走力、そして得点力を、昨年とは違った後藤大輔をお見せ出来るように、日々精進していきますので、皆様応援よろしくお願い致します。

(おこしやす京都公式サイトより)

 

後藤選手といえばスピードです。

昨シーズンは、チームとして後藤選手の特徴を生かし切れませんでした。

チームとしてどんなサッカーを目指すのか、その中で、後藤選手をどう位置付けるのか、曖昧だった印象です。

後藤選手に求めるタスクは何か、それはスタメンとして発揮するものか、途中交代で投入すべきなのか、今シーズンはスタッフの姿勢も試されますね。

 

後藤選手は、若手として、どんどん上の選手に圧をかけ、チームに勢いをもたらしてほしいですね。

期待しています!

 

イブラヒム選手

コメント:

おこしやす京都ACに残れることをとても嬉しく思います。このクラブに来てから、クラブやファン・サポーターの皆様のために戦える喜びと責任感を感じています。試合に出場するときはいつもファン・サポーターの皆様に喜んでいただけるよう精一杯プレーしています。今シーズンはきっと素晴らしい1年になるでしょう。コーチングスタッフ、チームメイト、そして強化部のサポートとともにレベルアップし、JFLに昇格したいです。

 

ファン・サポーターの皆さまへ

素晴らしいサポートをよろしくお願いいたします。今シーズンも魂込めて闘います。

 

イブちゃん

 

 

I am really happy to extend my stay here at Ococias Kyoto AC.

Since I came to this club, I have felt the joy and responsibility to play for the club, the fans. Every time I go on the pitch, I try to do my best to always make the fans happy. Hopefully, there is a lot to come this season, and we can get Ococias level up to where it belongs, thanks to my coaches, teammates, and management body for their guidance.

 

To the fans

Please keep supporting us amazingly and we will fight strongly again this season.

 

Ibchan

(おこしやす京都公式サイトより)

爆発的なスピードと身体能力、親しみやすいキャラクターで人気があるイブラヒム選手ですが、敢えて厳しいことを言います。

 

点を取りましょう。

FWは点を取ってナンボです。

いくら爆発的なスピードでボールを運べても、身体能力を活かして難しい体勢からシュートを打っても、点を取れなければ意味がありません。

その能力からすれば、毎試合点を取ってほしい。

得点を取って、Jリーグに引き抜かれてほしい。

そして、「イブラヒムは、おこしやす京都が育てた」と言わせてほしい。

 

イブラヒム選手と別れたくはありませんが、クラブの発展を考えれば、イブラヒム選手の将来を考えれば、今シーズンは高いレベルの活躍が求められると思います。

期待しています!

 

戸田選手

コメント:

今シーズンもおこしやす京都ACでプレーさせていただくことになりました。
昨シーズンは、新型ウイルスの影響で大変な年でしたが、そんな中でも応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
リーグ戦では、4位という不甲斐ない結果で地域CLにも出ることができず、また自分自身もほとんど試合に出場することができず、悔しいシーズンとなりました。

 

今年は、走って泥臭く闘ってチームを勝たせる姿を皆様にお見せしたいと思います!
今年こそは必ずJFLへ昇格するために、チーム一丸となって闘います!
応援よろしくお願いします。

(おこしやす京都公式サイトより)

 

昨シーズンの戸田選手については、SBのプレーしか見ることができず、それが本来のポジションなのか、プレーの売りは何なのか、掴むことができませんでした。

今シーズンはレギュラーポジションを掴んで、どんなプレースタイルなのか、知らしめてほしいです。

走って泥臭く闘うスタイルなのでしょうか?

楽しみにしています!

 

萩原選手

コメント:

今シーズンもおこしやす京都ACで、プレーをさせていただくことになりました。
昨シーズンは、個人としてチームとして非常に難しく、悔しい結果で終わってしまいました。

今シーズンこそは、必ずJFLに昇格できるよう、練習一つ一つから全力で取り組み、チームの勝利に少しでも貢献して行きたいと思います!!

誰よりもピッチのサイドエリアを多くスプリントしている選手がいたら、萩原だと思いますので是非注目して観て下さい!!
ファン、サポーターの皆様と共に最後に笑って終われるように努力していきますので、今シーズンも応援の程よろしくお願いします!!

(おこしやす京都公式サイトより)

 

サイドエリアをスプリント。

確かに、これほど萩原選手を的確に表現した言葉はないでしょう。

そのプレースタイルには胸が熱くなります。

間違いなく、昨シーズンのおこしやすを牽引した選手の1人です。

今シーズンは、それを上回る活躍を期待しています。

アシスト、得点など目に見える結果でチームを引っ張ってほしいし、それができる選手だと思います。

そのプレースタイルは、おこしやすの目指すサッカーを体現しています。

期待しています!

 

さて、これでサバン選手を除き、退団した選手以外の選手の契約が更新されました。

 

サバン選手の動向はもちろん気になりますし、新入団選手がいなければチームが成り立ちません。

他チームから多々新加入選手の発表がなされている中、どのような選手が入団してくれるのか、注目です!