おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

おこしやす2021!

ようやく、ようやく

 

これまで退団選手の発表がほとんどで、今シーズンを戦う選手について、大原選手、真田選手以外の発表がなかったおこしやす。

 

一体今シーズンはどうなるんだろうと不安ばかりの日々。

チームの存続すら心配になるほど、動きはありませんでした。

全くと言っていいほどクラブの活動関する広報がなかったことについては、言いたいことはいくつかありますが、契約更新選手のニュースが発表されました。

 

一昨日、昨日で合計8名の選手の契約更新が発表されました!

 

原選手

コメント:

2021年もおこしやす京都ACの一員としてプレーできることに喜びを感じています。

おこしやす京都ACに関わる全ての方々と同じ方向を向いて、毎試合を全力で勝ちにいきます。

JFL昇格という絶対に成し遂げなくてはいけないこのミッションを、自分の全ての力を出し切ることで達成できるよう、チームの力になりたいと思います。

今年も皆様の温かいご声援を力に更なる成長をし、全力で頑張ります。

ファン・サポーター・パートナーの皆様、引き続きサポートよろしくお願い致します。

(おこしやす京都公式サイトより)

 

昨シーズンは怪我の影響か、本来の力を発揮し切れなかった原選手。

今シーズンこそチームを引き上げる活躍を期待しています。

よろしくお願いします!

 

寺田選手

コメント:

今年もおこしやす京都ACでプレーさせていただく事になりました、寺田紳一です。
昨年は応援ありがとうございました。
昨シーズンは、関西リーグの難しさというのも肌で感じましたし、今シーズンは本当にチーム一丸となって同じ方向を向き、1年間戦わないといけないと思っています。
世の中全体が引き続き厳しい状況ではありますが、今自分たちが出来ることに全力で取り組み、チームの最大の目標であるJFL昇格を達成するために全力を尽くします。
応援よろしくお願いします。

(おこしやす京都公式サイトより)

 

昨シーズンは、随所にベテランらしい落ち着きのあるプレーを見せてくれました。

今シーズンも、前がかりになりがちなチームに落ち着きをもたらしてくれることを期待しています。

よろしくお願いします!

 

尾本選手

コメント:

今年も引き続きおこしやす京都ACでプレーさせていただくことになりました、尾本敬です。
昨シーズンの悔しさを晴らすべく、チームの使命であるJFL昇格に貢献します。
また、一社会人としても、今までサッカー選手として培ってきた経験を活かし、人、企業、地域を繋ぐ架け橋になれるように、京都の街で頑張って行きたいと思います。
今シーズンも熱い声援をよろしくお願い致します!

(おこしやす京都公式サイトより)

 

昨シーズン、出場機会は限られていたものの、出場したときには、高さやパス出しなど期待どおりの活躍を見せてくれた尾本選手。

今シーズンはレギュラーCBとして、能力をフルに発揮してほしいです。

よろしくお願いします!

 

清水選手

コメント:

今年もおこしやす京都ACでプレーさせてもらうことになりました!
昨年から続くこんな状況ですが、サッカーができる喜びを感じながらJFL昇格に向けて戦っていきます!
アミティエSC京都時代からこのチームでプレーをして9年目となります!

こんなにもJFL昇格することが難しいとは思いませんでしたが、ずっと続けてきたからこそ、今まで一緒に戦ってきた仲間やサポーターの方とも共に昇格して喜びたいと思っています!
また、スクールのコーチとしても大人が真剣に戦い、たくさん走ってプレーしている姿を、1人でも多くのスクールの子ども達にも見てもらい、あんなコーチになりたいという憧れの存在になれるよう頑張りたいと思います!
今年もたくさんの応援よろしくお願いします!

(おこしやす京都公式サイトより)

CB、SBから中央のMFまで幅広いポジションを任せることができる清水選手の存在は、とても貴重です。

スクールのコーチとしても活躍されているため、試合会場で子どもたちから声をかけられている姿をよく見かけます。

前身のアミティエ時代からチームを知っているという点でも貴重な存在です。

大切にしましょう。

よろしくお願いします!

 

高橋選手

コメント:

2021年シーズンもおこしやす京都ACでプレーさせて頂くことになりました。
このチームの在籍も5年目になりました。
このチームでJリーグまでいくこと、そのために今年は必ずJFLに昇格します。
自分の出身である京都で、このチームで、必ず夢を叶えます。
自分自身は、もう年齢も若くありません。
1日1日を大切に、全力でサッカーを楽しみたいと思います。
このような状況ではありますが、どのような形でも応援して頂けると嬉しいです。
今シーズンもよろしくお願いします。

(おこしやす京都公式サイトより)

もうね、素直にうれしいです。

おこしやすで高橋選手のプレーを見ることができるのは幸せです。

おこしやすの中盤を回すのは高橋選手です。

今シーズンも活躍を期待しています。

よろしくお願いします!

 

平石選手

コメント:

2021シーズンもおこしやす京都ACでプレーさせていただくことになりました。
昨シーズンは新型コロナウイルスの影響もあり、開幕も遅れ試合も半分になるという難しいシーズンでした。目標であるJFL昇格を成し遂げられず本当に不甲斐なく思います。そんな中でも応援していただいた方には本当に感謝しています。今年は絶対に目標であるJFL昇格を果たすので、引き続きサポートしていただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

(おこしやす京都公式サイトより)

 

昨シーズンは、チームで最も長く公式戦に出場した平石選手。

調子が上がってきたところで公式戦が終了してしまい、残念でした。

平石選手のドリブル、得点力は、おこしやすの大きな武器です。

今シーズンは、その力をフルに発揮してくれるのは間違いないですね。

よろしくお願いします!

 

本吉選手

コメント:

今シーズンもおこしやす京都ACでプレーさせていただくことになりました!

昨年は新型ウイルスの影響もあり、試合数が少なくなったり、無観客試合になってしまったり、例年に比べて僕たち選手と関わることが少なくなってしまったかもしれませんが、その中でも沢山の熱い応援をしていただきまして、ありがとうございました。
難しかったシーズンとはいえ、結果が全く出なかったことに悔しさと責任を感じてます。
昨シーズンの悔しさを無駄にしないよう、全員で前を向き必ず昇格します!
ファン・サポーターの皆様、チームに関わる全ての方々を最後に笑顔に出来るよう、覚悟を持ち日々努力していきます。

3年目になりますが、今まで一緒に戦い退団した仲間、昨年引退したGK陣の為にも頑張ります!

引き続き今年も熱い応援よろしくお願いします!

(おこしやす京都公式サイトより)

毎年厳しいポジション争いを制し、レギュラーポジションを掴んでいる本吉選手の更新は、心強いです。

GKメンバーの一員として、雰囲気作りにも気を配っておられたでしょう。

今シーズンもポジション争いは厳しいのでしょうが、競争を制して、チームを盛り上げてください。

よろしくお願いします!

 

榎本選手

コメント:

今シーズンもおこしやす京都ACで、プレーをすることになりました、榎本滉大です!
去年は、コロナ禍で難しいシーズンとなり、結果としても不甲斐ない結果で終わってしまい、チームとしても、個人としても、とても悔しい思いをしました。
今シーズンもまだ不確定な部分がありますが、チームの目標であるJFL昇格のために、おこしやす京都ACの一員として誇りと自覚を持って戦います。

ファン、サポーターの皆様、応援よろしくお願い致します!

(おこしやす京都公式サイトより)

昨シーズンの守備の中心が契約を更新してくれました。

このものすごい安心感。

榎本選手がいるだけで、失点の恐怖が半減です。

さすがエースCBです。

よろしくお願いします!

 

今回の発表で、おこしやすファンとしては、ようやく開幕を迎えることができた感があります。

まずは、チームの屋台骨となる選手の更新が発表され、一安心です。

 

これまでの発表の遅さから来る不安感を払拭できるか、今後の発表も楽しみです!