おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

康起甫選手、おこしやす‼️

阪南大学から新加入‼️

 

今シーズンの新卒選手4人目は、康選手です。

 

 

阪南大サッカー部といえば、大学サッカー界の強豪。

しかも、康選手は、トップチームのレギュラーFWとして活躍されていたようです。

大学の強豪チーム、しかもトップチームからおこしやすに来てくれる選手がいるとは思いませんでした。

 

康選手、おこしやすに来てくれて、ありがとうございます!

 

阪南大では、康選手は、182cm・75kgの体格を活かして、ロングボールのターゲットになったり、後ろからのボールを収めたり、ヘディングシュートを放ったりと、FWとしてプレーしていました。

僕が映像で見た2022関西学生サッカーリーグ・後期第10節・立命館大学戦では、康選手は斜め後ろからのボールをボレーでシュートを決めていましたので、足元も器用なのかもしれませんね。

 

が、しかし。

先日の京都FA杯では、康選手はCBとしてプレーしていました。

昨シーズンのリーグ戦で6ゴール(24試合)挙げた選手がCBで起用されて、かなり意外でしたが、CBして全く違和感はなかったので、康選手の適応力の高さを見せてくれたと思っています。

 

今シーズンのおこしやすでは、康選手は4番を着けることが発表されました。

ということは、やはり基本ポジションはCBなのでしょうか?

それとも、4番を着けてCFとしてプレーするのでしょうか?

吉武監督の選手起用からも目が離せないですね。