おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

おこしやす2023-選手の皆さん、ありがとう

恒例の…

 

シーズンが終わったら、これですね。

退団選手の発表。

毎年メンタルがゴリゴリやられるやつです。

 

今年も例年どおり多くの選手の退団が発表されました…

 

西村洋平選手 現役引退のお知らせ | おこしやす京都

 

2023年度 引退・退団選手のお知らせ | おこしやす京都

 

なぜか西村選手の退団だけ別扱いです。

 

今シーズン退団するのは11選手です。

 

[引退]

西村選手

馬渡選手

 

[退団]

大川選手

大原選手

康選手

小島選手

林選手

寺田選手

吉田選手

辻本選手

末永選手

 

まずは、今シーズンおこしやすに来て、チームのために戦ってくれた選手には感謝しかありません。

本当にありがとうございました!

 

西村選手は、長きにわたり、チームを支え,盛り上げてくれました。

 

馬渡選手は、今シーズンおこしやすに戻ってきてくれて、うれしい驚きでした。

 

大川選手は、2シーズンにわたってチームに在籍して、右サイドで活躍してくれました。

 

大原選手は、水戸から移籍し、前から後ろまで様々なポジションでプレーしてくれました。

 

康選手は、慣れないポジションでプレーすることも多かったと思いますが、どこでも馬力のあるプレーを見せてくれました。

 

小島選手は、熊本から期限付きで移籍し、その後おこしやすに残ってくれたのがとてもうれしかったです。

 

林選手は、おこしやすの中心選手として十二分に働いてくれました。次のチームに移籍しても応援してます。

 

寺田選手は、これからのおこしやすのディフェンスを支えてくれる選手だと思っていただけに、残念です。

 

吉田選手もトップの選手として面白いプレーを見せてくれました。これからの成長が楽しみでした。

 

辻本選手は、怪我の影響かと思いますが、プレー時間が長くない中、ドリブルや運動量の多さが魅力でした。

 

末永選手は、シーズン当初に、長く美しいパスを何本も通しているのが印象に残っています。

 

次のチームに移籍する選手も、サッカーから離れる選手もいますが、僕の記憶がしっかりしている限り、皆さんのことは忘れません。