おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

おこしやす2023-ファン感‼️

今年も開催されました‼️

 

11月25日、おこしやす京都のファン感謝祭が行われました‼️

毎年の恒例行事ですので、参加してきました!

 

開催場所は、フットサルスクエア京都南。

名神高速道路京都南インターから車で1分のところにある、スーパー銭湯「伏見力の湯」に隣接するフットサルコートです。

 

フットサルスクエア京都南 ~京都市伏見区のフットサルコート~

 

以前にも、このフットサルコートでおこしやすのファン感が行われたことがありました。

 

おこしやすのファン感といえば、選手とともにプレーするフットサル大会です。

僕は学校の授業以外にプレーした経験はないですし、年齢も年齢なので、これまでのファン感では、フットサルへの参加は自重してきました。

 

ですが、昨年のファン感のフットサル大会で参加者の皆さんが楽しそうにプレーされているのを見て、どうしても自分も参加したくなり、今年は年甲斐もなく参加させていただきました。

 

僕はヨロヨロとボールを追いかけて走るだけで,プレー内容については何ら語るべきことはありませんが、選手をはじめ、同じチームでプレーした皆さんのおかげで、とても楽しくプレーできました。

しかも優勝までさせていただき、周りの方々には感謝しかありません。

 

下は閉会時の選手たちの様子

f:id:himafebten:20231201075622j:image

f:id:himafebten:20231201075624j:image

f:id:himafebten:20231201075630j:image

 

しかし、下手は下手なりに、プレーすると楽しいものですね。

もっとフットサルをしたくなり、自宅や勤務先近くのスクールを探したりして、今も楽しんでいます。

 

今年のファン感では、フットサル大会のほか、子どもたちのストリートサッカーやPK対決、ビンゴ大会が行われました。

ビンゴ大会では、選手たちが社員として担当した訪問先の商品などが提供され、今のおこしやすならではの催しになっていたのではないかと思います。

 

まだシーズンは終わらない

 

まだおこしやすの戦いは続いています。

おこしやすはThe KSL アストエンジ Cupで、予選リーグ2位に入り、各予選グループの2位チーム中の2位になり、決勝ラウンドに進出しました!

(予選ラウンド最終戦阪南大REVO戦についても記事作成中)

 

12月2日には、聖地・たけびしスタジアムで、決勝ラウンド1回戦、アルテリーヴォ和歌山戦が控えています!

 

来シーズンのリーグ戦に向けてチームに自信を植え付けるために大事な試合ですし、そのための相手としては、今シーズンのリーグ覇者である和歌山は最適な対戦相手です。

 

今シーズンのおこしやすの集大成を見届けたいと思います!