おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

おこしやす2023-鹿児島国体

負けました…

 

10月13日、おこしやすは鹿児島国体で京都府代表として高知代表・高知ユナイテッドと対戦し、3-4で敗れました…

 

試合展開は、前半早い時間帯に先制され、その後も立て続けに2失点。

後半も先に点を取られ、0-4とされながらも、そこから3点取り返した、といういいところも悪いところも出た試合でした。

 

スタメンは以下のとおり。

GK  1 田中

FP  2 馬渡

       3 大原

       4 康

       5 西村(→20分 15野田)

       6 山本

       7 高田 (→50分 8 小島)

     10 林

     11 南

     13 寺田

     14 岩見(→20分 9 小塚)

 

前半20分での交代は、失点が続いたことによるものでしょうか?

何か事情があってのことだと思いますが、前半早々の交代、しかも2選手も、というのは少し残念です。

 

得点は大原選手、小島選手、野田選手でした。

大原選手はCKからのこぼれ球を押し込み、小島選手、野田選手は流れからのヘディングのようです。

 

公式記録はこちらからhttps://www.jfa.jp/match/nationalsportsfestival_2023/adult_men/schedule_result/pdf/m12.pdf

 

今日の試合、特に若い選手にとっては貴重な経験になったのではないでしょうか。

JFLを戦う高知ユナイテッドと対戦し、当面どの程度のレベルを目指さなければならないか、

体感できたのでは、と思います。

 

それに4点取られてから3点取り返すことができたのは、チームの成長の証といえるでしょう。

最後まで諦めずに攻め続けた選手たちを称えたいですね。

 

負けたことは悔しくて仕方ないですが、これがチームにとってプラスになる負けだと信じています。