おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

森山雄介選手、おこしやす‼️

上武大から新加入‼️

 

今シーズンの新卒選手7人目、森山選手です。

 

森山選手、おこしやすに来てくれて、ありがとうございます‼️

 

森山選手加入のニュースがリリースされたとき、ニュースに添付された森山選手の画像を見て、キーパーらしい体型だと思いました。

 

どこら辺からそんな印象を持ったのか、言葉にするのは難しいのですが、キーパーとしての雰囲気を持った選手だと思います。

 

素人なので、何の根拠もありませんが、キーパーとしての雰囲気があるのとないのとでは、相手に与えるプレッシャーが違ってくるのではないでしょうか?

 

森山選手の大学時代のプレー映像は見つけることはできませんでしたが、森山選手は、先日の京都FA杯で、短い時間ながら、公式戦デビューを果たしました!

 

ボールに触れる機会は少なかったものの、落ち着いてプレーしている様子に今後の期待が膨らみました。

 

今シーズンは田中選手とともに、2人しかいないGK陣です。

2人でチームを盛り立てていってほしいですね。