おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

おこしやす2023〜おこしやすの1000名チャレンジ

今年もやります‼️

 

おこしやすは、5月27日、リーグ戦第4週をたけびしスタジアム(西京極)で行います。

 

対戦相手は飛鳥FC。

おこしやす同様、調子が上がらず苦しんでいるチームです。

 

おこしやすは、この試合が、今シーズンのたけびしスタジアム開幕戦。

みんなで盛り上げて、勝って、上に上がっていこう!ということで、1000人を目標に観客を集めるべく、告知を行なっています!

 

おこしやす京都AC【公式】 on Twitter: "【2023年、西京極開幕戦】 5/27(土)のリーグ第4節は、西京極でのホーム開幕戦✨ / 🗓 5/27(土) 🕞14:00 kickoff 🆚 飛鳥FC 🏟たけびしスタジアム \ 「1,000名」を集客目標にして盛り上げて参りますので、皆さまお誘い合わせの上、お越し頂けますと幸いです‼️ #ocociaskyoto https://t.co/y5wsqSri8c" / Twitter

 

西村選手による告知

西村 洋平 on Twitter: "お待たせしました。お待たせしすぎたかもしれません。来週の土曜日、ホームゲーム開幕します!! 今シーズン初勝利掴み取ります💪 スタジアムで後押しよろしくお願いします🙌 🗓 5/27(土) 🕞14:00 kickoff 🆚 飛鳥FC 🏟たけびしスタジアム #ocociaskyoto #おこしやす京都AC #目指せ1000人 https://t.co/Z5KFmDyBRN" / Twitter

 

大原選手、森山選手、大川選手による告知動画。

おこしやす京都AC【公式】 on Twitter: "ホーム開幕戦まであと7日❗️ 🗓5/27(土) 🕛14:00kickoff 🏆関西サッカーリーグ第4節 🆚 #飛鳥FC 🏟 #たけびしスタジアム 皆様のご来場、そして熱いご声援を心よりお待ちしております🔥 #ホーム開幕戦まであと7日 #おこしやす京都AC #大原彰輝 #森山雄介 #大川太嗣 https://t.co/EFIWGiDyEu" / Twitter

 

f:id:himafebten:20230521074310j:image

 

たけびしスタジアム観客1000人といえば、思い出されるのが、2021シーズン第12週のチェントクオーレハリマ戦ですね。

おこしやす2021🆚チェント・クオーレ・ハリマ - 僕のおこしやすライフ

 

このときは1018人の観客が集まってくれました。

そして、試合も4-1で勝利!

たけびし1000人プロジェクトは縁起がいい!

 

今シーズンも1000人を超える方々に観戦してもらい、勝って上昇へのきっかけにしたいですね!