おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

おこしやすの日程変更

再変更!

 

コロナウィルスに伴う緊急事態宣言解除に伴い、関西サッカーリーグからリーグ戦の日程について発表がありました。

 

 

8月22日開幕です。

リーグ戦1回戦総当たりの7試合のみです。

短期決戦です。

元々、JFL昇格のためには負けることは許されないリーグ戦でしたが、ますます負けられないリーグ戦になりました。

この短期決戦が、おこしやすにとって吉と出るのか、凶と出るのか。

詳細の発表は後日とはいうものの、緊張感が高まります。

 

変更前の予定は…

 

今シーズンの関西サッカーリーグの日程、これまでに一度変更されていました。

 

 

最初の変更時のスケジュールでは、6月20日開幕でした。

 

このスケジュール通り、Jリーグに先駆けて開幕して、全国のサッカーファンの耳目を集めてくれないか、と期待していたのですが、さすがにそんな甘い話はありませんでした…

 

まあ、6月20日は予定が入る見込みで、参戦は難しかったので、開幕が再度延期になって、ホッとしているところではありますけれども。

 

まずはJ2再開、J3開幕ですね。

サッカーのある日常を楽しみたいです。