おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

おこしやすの対戦相手〜FC.ISE-SHIMA

水曜日開幕!

 

全国地域サッカーチャンピオンズリーグ決勝ラウンドが、いよいよ24日(水)から開幕します!

 

おこしやすは

24日(水)にクリアソン新宿(グループ2位の成績上位)

26日(金)にFC徳島(グループC1位)

28日(日)にFC.ISE-SHIMA(グループA1位)

と対戦します。

 

今日は、最終日の対戦相手・FC.ISE-SHIMAについて調べてみました。

 

フォーメーション

4-4-2かと思います。

 

特長

攻守に頑張ることのできるチームという印象です。

守備では常に数的優位を作ろうとしているようです。

人数をかけて守り、ボールを奪うと、シンプルに前にボールを送り、あまり手数をかけることなくゴール前に向かうといった感じでしょうか?

前でボールを奪われたら、即時奪回を目指して、ボール近くの選手はプレスに行きます。

 

おこしやすとしては、FC.ISE-SHIMAの最初のプレッシングをかわせれば、チャンスが作れるような気がします。

ボールを持ったときは、パス回しを速くしたいところです。

つまり、いつもどおりのサッカーをしたいということですね。

FC.ISE-SHIMAのセットプレーには注意したいです。

 

注目選手

 

杉山ビラル正将選手

2019シーズンにおこしやすでプレーしていたビラル選手です。

中盤の右サイドで元気にプレーする様子が見られそうです。

元おこしやす戦士にはくれぐれもお願いしたいのですが、元気なプレーはおこしやすとの対戦以外の試合でお願いします。

 

小倉隆史監督

選手ではないですが、この方ほど有名な存在となると触れざるを得ないですね。

名古屋・甲府やオランダでなどで活躍し、名古屋で監督・GMも歴任した名選手ですよね。

J 1での監督経験は侮れません。

この大一番で勝負勘が発揮されるか、要注意です。