おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

おこしやす2023-リーグ戦⑤

引き分けました

 

おこしやすは、6月3日、リーグ戦第5週でアルテリーヴォ和歌山と対戦し、1-1で引き分けました。

 

この試合、僕は現地にいけす、ライブストリーミングもなかったので、ツイッターを頼りに試合経過を追いかけました。

 

スタメン

スタメンはこんなメンバーでした。

 

f:id:himafebten:20230610061413j:image

(画像はおこしやす京都公式Twitterより)

 

右SBは…右SBは誰が入ったのでしょうか?

これまでの選手起用を踏まえると、こうでしょうか?

f:id:himafebten:20230610154748j:image

 

 

よく分かりません。

分かりませんが、色々と想像を巡らせるのは楽しいです。

 

試合は、前半0-0で折り返すも、後半立ち上がりに失点して、またも苦しい試合展開になります。

 

後半13分に

末永選手→野田選手

岩見選手→佐々木選手

の選手交代、

後半32分には

小塚選手→西村選手

の選手交代が行われます。

 

なかなか得点が入らず、やはり首位のチームには勝てないのかと、諦めかけた試合終了間際、西村選手がやってくれました!

ヒマ on Twitter: "素晴らしい得点‼️" / Twitter

 

右からの長いクロスに西村選手が合わせた得点!

 

おこしやすは、更に

南選手→辻本選手

の選手交代で攻めに出ますが、このまま試合終了。

貴重な勝ち点1をもぎ取りました!

 

雑感

 

前週の飛鳥戦でもそうでしたが、選手たちが最後まで諦めずに戦ってくれたことが嬉しいです。

結果的に勝つことはできませんでしたが、首位チーム相手に勝ち点を取れたことは次につながります。

 

また、右からの長いボールに西村選手が合わせるというのは、これまでなかった得点パターンですし、この得点パターンのために西村選手を左の高い位置に、大原選手を右の高い位置に起用しているということですね。

よく分かりませんけど。

 

現地応援されたサポーターさんによれば、首位相手に互角以上にやれていたし、最後の方には決定機が何度かあったとのことなので、チームが上向きになりつつあるのを感じます。

 

まだまだ浮き沈みはあるでしょうが、おこしやすの反攻が楽しみです。