おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

おこしやすの試合中継

JFL昇格に向けて

関西サッカーリーグは前期を終了し、おかげさまで、おこしやす京都ACが首位に立っております。

関西サッカーリーグの試合、当然のことながら、アウェイの試合会場も関西2府4県の中にあるので、全国リーグに比べれば、比較的アウェイでも現地に応援に行きやすい環境にあります。

とはいえ、西は加古川兵庫県)から東は守山(滋賀県)、北は京都から南は西牟婁郡和歌山県)まで、試合会場は広範囲にわたり点在しています。

諸般の事情により、僕は1か月に1試合現地に行ければいい方で、今シーズンは、5月に太陽が丘球技場での関大FC 2008戦、6月に日岡山公園グラウンドでのバンディオンセ加古川戦に参戦したのみです。

いつも中継ありがとうございます!

にも関わらず、これまで行くことができなかった試合も、全て見ることができました。
これも各種ネット配信のおかげです。
これは本当にありがたいことです。

KSL TV

関西サッカーリーグが運営する配信サービス。毎週ディヴィジョン1とディヴィジョン2から数試合を選んで中継してくださいます。

おこしやすの試合については
・第1週 🆚St.Andrew's FC戦
・第3週 🆚アルテリーヴォ和歌山
・第5週 🆚阪南大クラブ戦
・第6週 🆚レイジェンド滋賀FC
と、4試合も中継していただきました。
本当にありがとうございます!

なかなか観戦に行けない者としては、ライブ配信はもちろん、アーカイブで何度も試合を振り返ることができるのも、ありがたい限りです。
KSL TV様には足を向けて寝ることはできません。後期もよろしくお願いします!

FC TIAMO枚方公式チャンネル

枚方陸上競技場で開催されるTIAMO枚方のホームゲームをライブ配信する同チャンネル。
クラブでライブ配信チャンネルを持っているって素晴らしい取組みだと思いますし、うらやましい限りです。

同チャンネルでは
・第4週 🆚TIAMO枚方
を中継していただきました。
ありがとうございます!

兵庫県社会人サッカー連盟チャンネル

兵庫県社会人サッカー連盟が、試合をライブ配信されていることは、今シーズン初めて知りました。
関西サッカーリーグ以外に、兵庫県社会人サッカートーナメントなどの試合も配信されているようです。
下部リーグからサッカーを盛り上げていくには必要不可欠なチャンネルですよね。

同チャンネルでは
・第7週 🆚バンディオンセ加古川
を中継していただきました。
ありがとうございます!

これらのチャンネルは、どれもyoutubeで配信されています。
興味を持たれた方は、ぜひぜひ現地観戦、又はライブ配信で、関西サッカーリーグを盛り上げてください。
そして、できれば、おこしやす京都ACをよろしくお願いします!

次の試合は

関西サッカーリーグ後期開幕です!


西京極陸上競技場でのナイター開催!

よろしくお願いします!