おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

地域CL2019のおこしやすin高知③

決勝リーグ進出‼️

 

地域CL予選高知ラウンド、おこしやすは1位で通過しました‼️

 

今日行われた試合で、おこしやすは高知ユナイテッドに2-0で勝利し、3連勝を飾りました‼️

 

おめでとうございます㊗️

ありがとうございます㊗️

 

これにより、11月20日からJヴィレッジで行われる決勝ラウンドに進出が決まりました‼️

 

おめでとうございます🎊

ありがとうございます🎊

 

試合経過

 

いつものように試合経過を公式Twitterから振り返ります。

 

スタメンです。

 

これまたいつものようにスタメンを見ても並びが全く分かりません。

今大会の3試合で一番見当がつきません。

 

でも、それでもチーム力が落ちないのが、今シーズンのおこしやすなのです。

 

これまでの試合と同じく、前半はスコアレス。

 

前半スコアレスって微妙ですね。

いいサッカーをして点が取れないのか、押されているけど何とかしのいだのか、さっぱり分からないし、かといって、負けているわけではないので、焦ることもなく…どう振る舞えばいいのでしょう?

 

後半は交代なくキックオフ。

 

そして、先制です!

 

とるべき人がとってくれました!

 

早い時間帯に追加点がありました!

 

得点源のひとつであるCKから点をとることができました!

 

そして選手交代。

1人目。

 

2人目の交代。

 

3人目の交代。

 

4人目の交代。

 

これらの交代の意図や、交代による並びの変化が気になります。

 

そしてそのまま試合終了!

 

3試合連続完封!

 

自分たちで主導権を握るべく、前からプレスにいき、DFラインを高く保つサッカーをする中で全ての試合で失点ゼロに抑えることができたのは、大きな成果だと思います。

 

 

次はいよいよ

 

11月20日から始まる地域CL決勝ラウンド。

福井ユナイテッド、いわきFC、そして高知ユナイテッドとJFL昇格を争います。

 

実力者・福井、ライバル・いわき、再戦・高知と、どこも強いチーム、対戦したくないチームばかりで、全然楽観視できません。

 

が、この高い壁を乗り越えるのがおこしやす京都です。次はどんなドラマを見せてくれるのか、楽しみです。