おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

おこしやす悲喜こもごも

かなしいニュースから

昨シーズン終了時に行われた、おこしやすのファン感謝デーで非公式(?)に発表されていたエリック選手の退団が、正式にリリースされました。

 

 

サポーター・ファンの前で発表されていたので、今シーズン、エリック選手のプレーを見ることができないのは分かっていましたが、こうして公式に発表されると、改めて寂しさがこみ上げます。

ウインガーフォワードとして、豊かなスピードを生かしてゴールを挙げていたエリック選手。上位カテゴリに移籍させてあげられなかったのが残念です。

 

エリック選手の今後の活躍を祈っています。

 

うれしいニュース〜契約更新

 

一方、残る2人のガーナ人選手の契約更新が発表されました!

 

イブラヒム選手

 

スピードと高い身体能力を生かしてゴールに迫るイブラヒム選手。予想外の位置から放つロングシュートも魅力のひとつです。

今シーズンは、昨シーズン以上に環境に馴染んでくれることでしょうから、さらなる活躍が期待できます。

 

イブラヒム選手のゴールがもっと見たい!

 

サバン選手

 

サバン選手といえば、特筆すべきはボール奪取力の高さ。足が長いのか、身体が強いのか、相手ボールを次々と刈り取ってくれます。強烈なミドルも持ってます。

 

今シーズンは、周囲との連携も深まるでしょうし、さらに中盤で存在感を増してくれるでしょう!

 

うれしいニュース〜新加入

 

もうないと思っていた新加入選手。

新卒選手がさらに2人も加わってくれました!

こんな予想外は大歓迎です。

 

後藤大輔選手

 

名古屋経済大学から加入の後藤選手。

168cmと上背がないということは、スピードで勝負するタイプのフォワードでしょうか?駆け引きに長けたタイプなんでしょうか?運動量豊富な選手なんでしょうか?

楽しみです。

 

萩原大河選手

 

日体大から加入の萩原選手。

169cmのディフェンダーということは、ポジションはサイドバックでしょうか?売りはスピードでしょうか、運動量でしょうか(ワンパターン)?それとも驚異的な跳躍力?

勝手にワクワクしています。

 

両選手とも、コメントからはひたむきさが伝わってきます。おこしやすのチームカラーにピッタリの選手といえるでしょう。

試合で活躍する姿が楽しみです。