おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

おこしやす2020初戦!

勝ちました!

 

3/8、おこしやすの今シーズン最初の公式戦である京都FAカップ社会人代表決定戦・🆚ジョイフルFCが行われ、おこしやすは13-0で勝利を収めました。

 

スタメン

 

当然といえば当然なのですが、新戦力がスタメンに名を連ねました。

原選手とイブラヒム選手が並び立つなんて、ワクワク感しかありません。

序盤はこの2選手がチームを引っ張りました。

 

先制は、その原選手。

点を取る時間帯が遅くなればなるほど試合運びが難しくなると思われる中、試合開始早々に得点を挙げてくれました。

これぞエースストライカーですね。

 

早い時間帯で得点を取ったことで、おこしやすがリズムを掴みました。

 

2点目はイブラヒム選手。

 

3点目はゲームキャプテンを務めていた澤口選手。

 

4点目もイブラヒム選手。

 

そして原選手の2点目。

原選手、さすがの働きです。

そして、チャンスを作った萩原選手。日体大から加入した新人選手です。

早速得点に絡む働きを見せてくれました!

 

追加点は高橋選手。

昨シーズンは攻守のバランスを取ることに労力を割いているようなイメージがあった高橋選手。イブラヒム選手へのアシストといい、今シーズンは攻撃的な役割を任されるのでしょうか?

 

前半を終えて6-0でリード。申し分ない展開です。

 

後半開始からサバン選手が入ります。

 

後半は堂安選手のゴールで幕を開けました!

華麗なシュート!観戦できなかった者としては、妄想が広がるばかりです。

 

さらに萩原選手がやってくれました!

初公式戦でゴールを決めるなんて、萩原選手は何かを持っているようです。

 

ここで選手交代。言わずと知れた勝又選手と、活躍がかなり期待される平石選手が入りました。


早速交代で入った2選手がやってくれました。

 

更にサバン選手!

 

更に選手交代。

福田選手、どこのポジションで入ったのか気になります。

 

そしてここから平石選手のゴールラッシュが始まります。

2点目。

3点目。

4点目!

平石選手、20分で4得点ですよ。すごすぎですね。

 

更に選手交代。

東海大学から加入した新人選手、本吉トニー令欧選手もデビューしました!

 

そして試合終了です。

 

おこしやすは、今シーズンも天皇杯京都府代表決定戦に出場します。あと2回勝てば天皇杯です。

 

この日の試合、観戦された方のツイートによれば、大雨のためグラウンドコンディションが相当悪かったようです。

なので、大勝したとはいえ、チームとしてどの程度機能していたのか、何ともいえないところです。

そもそも現地観戦していない時点で何も言えませんが。

 

ですが、シーズンの幕開けとしては最高の結果になりました。たくさんを得点を挙げたことに加え、悪コンディションの中、無失点に抑えたことも大きいです。

 

JFL昇格に向けて、この勢いで突っ走りたいですね。