おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

村井選手の退団と引退

突然の発表

 

今シーズン、バンディオンセ加古川(現Cento Cuore HARIMA)から、おこしやすに加入した村井宏起選手の退団と引退が、クラブから発表されました。

 

 

突然の発表だったので驚くと同時に、現役を引退されることに寂しさを感じます。

短い期間とはいえ、おこしやすに加入してくれた選手の引退は残念です。

 

村井選手は、社高校(兵庫県)、大阪経済大学を経て、2018年にバンディオンセ加古川に加入し、FWとしてプレーしました。

2018シーズン、2019シーズンとも5ゴールを挙げています。

村井選手の加入が決まってから、KSL TVでバンディオンセ時代の村井選手のプレーを見てみると、上背はないながらも、CFのポジションでプレーしているのが印象に残りました。

おこしやすではどんなプレーを見せてくれるのか、楽しみにしていました。

長いシーズン、必ず村井選手の力が必要になる場面はあるでしょうし、まだ24歳と若いだけに、期待していました。

村井選手のプレーを実際に見ることができなかっただけに残念です。

今のコロナウィルス騒動が影響しているかもしれないと思うと、やるせない気持ちが募ります。

 

とはいえ、現役引退の決断は簡単なことではないでしょうから、村井選手もかなり悩んだ末に結論を出されたことと思います。

 

何はともあれ、おこしやすに来てくれて、ありがとうございました。

村井選手の今後のご活躍を祈念しています。