おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

おこしやすの天皇杯チャレンジ〜2回戦

歴史的試合

 

ついにこの日がやってきました。

天皇杯2回戦・サンフレッチェ広島戦。

 

 

おこしやすにとっては、天皇杯の2回戦に進出するのも初めてなら、Jクラブと対戦するのも初めてです。

おこしやすにとって、歴史に残る一戦です。

歴史に残る一戦を見届けることができることができるのは幸せです。

クラブ、選手、スタッフに感謝しています。

 

試合は当然苦しい展開になるでしょう。

広島の個々の選手の能力は高いでしょうし、広島は代表戦等の関係で2週間試合がなかったのに対し、こちらは中2日で、コンディションの点でも不利な状況です。

広島にいいようにやられるのではないかという恐怖感はあります。

 

しかし、おこしやすの選手たちが戦ってくれることに疑いはありません。

どの選手も、どんなに苦しい状況でも、決して諦めることはないでしょう。

それだけは、今の時点でも断言できます。

 

それ以外のことは、キックオフの10時間余り前の段階では、何も決まっていません。

当たり前ですが、試合結果も何も決まっていません。

広島が強いことは間違いありませんが、やりようによっては、おこしやすが勝つ可能性は十分にあります。

それがサッカーというスポーツでしょう。

 

おこしやすとしては、気取らず、構えず、弱気にならず、いつもどおりのサッカーをしたいところです。

そうすれば道が開けることでしょう。

 

サンフレッチェ広島の皆さまにおかれましては、是非とも油断してください。

全力で倒しにくるとかなしでお願いします。

 

中継あるんです。

 

この試合、中継があります。

スカパーのスポーツライブ+というチャンネルで生中継です。

 

 

ありがとうございます。

少しでも多くの方にご視聴いただき、おこしやす京都ACというクラブを知ってほしいです。

 

僕は諸事情により現地には行けないので、こちらの中継で、画面を通じて魂を送ります。