おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

一次ラウンドへおこしやす

おこしやすはこう戦う!

 

これまで地域CL一次ラウンドの対戦相手に触れました。

いよいよ明日、地域CLが開幕しますし、おこしやすについても書かない訳にはいきますまい。

 

予想フォーメーション

 

4-4-2ですよね。多分。

 

予想メンバー

 

ケガなどアクシデントがなければ、の話ですが。

 

GK  真田選手

 

今シーズン大半の試合で真田選手が起用されているので、この大一番でも真田選手が先発するでしょう。

 

CB  榎本選手を軸に、相方は?

 

守備の要である榎本選手が先発するのは間違いないとして、誰がコンビを組むのでしょう?

リーグ戦前半は小久保選手、終盤は西村選手が出場していました。

西村選手は左利きなので、左サイドでのパス回しを考えたら西村選手が先発でしょうか?

強くて大きいFWがいるチームには、小久保選手がバチバチにバトルしてくれるような気がします。

 

SB  瓜生選手は間違いないですかねどうですかね?

 

今シーズンの選手起用や今いるメンバーの状態を考慮すれば、左SBは瓜生選手で決まりかな〜と思ってます。

右SBはどうでしょうか?リーグ戦の流れからいけば堤選手ですが、清水選手もあるかもしれません。

別の選手が起用されても不思議ではないですね。

 

MF  平石選手、稲垣選手は間違いなし。

 

今シーズンのおこしやすのセールスポイントかつチャームポイントの両SH、平石選手と稲垣選手を出さない訳がないですね。

このコンビを全国にお披露目できて、うれしいです。

 

ただ、中央の選手は分かりません。

やはりキャプテン清水選手は欠かせないでしょうか?

足りないところに手が届く貫名選手も不可欠です。

相手のプレスをいなしてパスを回したいなら林選手を使いたいです。

高橋選手が入れば、動いてパスを受けて攻守のペースを変えることができますね。

 

これらの選手だけではなく、途中加入の石津選手や清川選手も絡んできたりするのでしょうか?

 

FW  青戸選手が軸かと。

 

FWは、やはりチーム及びリーグ得点王の青戸選手がファーストチョイスになるのでしょうかどうでしょうか?

 

相方は高橋選手かイブラヒム選手ですかね〜。

相方によって、FW陣の個性が全く違いますね。

高橋選手であれば、攻撃の組み立てからフィニッシュまで幅広く動けますし、イブラヒム選手であれば、スピードとフィジカルを活かして押し込むことができたりするかもしれません。

 

さらに、引退を宣言した原選手、尾本選手の起用はあるでしょうか?

これも注目ポイントです。

 

前回地域CLに出場した2019シーズンは、ラインを高く保ち、イブラヒム選手、エリック選手といったスピード豊かな選手を走らせて押し込むサッカーでした。

攻撃のときのスピードや迫力に胸を躍らせたものです。

 

今シーズンは、それと比べると、大人になった感じと言うと語弊があるでしょうか。

攻撃も守備も引き出しが増えたというか幅が広がったというか。

攻撃は多彩になりましたし、守備も守らないといけないときはブロックを作って耐えることもできますし、何より、チームとして攻守に意思が統一されている感じが伝わってきます。

サブメンバーも層が厚くなり、先発メンバーに勝るとも劣らない選手が控えています。

とても頼もしいチームになってくれました。

今シーズンも最高のチームだと確信しています。

 

最高のチームを信じて、応援します!