おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

南太陽選手、おこしやす‼️

中央学院大学から新加入‼️

 

今シーズンのおこしやすの新加入選手は、新卒で大学から加入する選手が多いことが特徴的です。

 

今日は、まずその1人目・南太陽選手についてです。

 

 

南選手、社会人最初のチームにおこしやすを選んでくれて、ありがとうございます!

 

中央学院大学から加入ということで、南選手の大学時代の映像を確認しようと思っていたのですが、見つけることができませんでした…

 

しかし、南選手は、京都FA杯で先発フル出場!

たっぷりとプレーを見せてもらいました!

 

南選手、165cm、58kgということで、かなり小柄に見えます。

しかし、というべきか、それだけに、というべきか、果敢に攻撃にかかる姿がとても印象に残りました。

 

先日の試合では、右アウトサイドで何度もサイドチェンジのボールを受けて、攻撃の起点になっていましたし、何度も相手DFラインの裏に抜けるのを繰り返していましたし、何度もドリブルを仕掛けていました。

 

繰り返し攻撃に出ることができる選手は貴重ですね。

いい選手です。

 

今シーズンの南選手の活躍には期待大です‼️