おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

清川選手、大原選手、ありがとうございます!

契約更新!

 

昨年末、林選手と後藤選手に続いて、清川選手と大原選手も契約を更新し、今シーズンもおこしやすでプレーしてくれることになりました。

 

両選手の選手の更新については、年末年始、バタバタしていて、なかなか記事にすることができていませんでした。

 

決して忘れていたとか、思い入れがなかったという訳ではありません。

 

清川選手更新!

 

清川選手は昨シーズンの夏におこしやすに来てくれました。

しばらくの間出番がなく、期待しつつも、どんなプレーヤーなのか分からない時期が続きました。

清川選手が本領の一片を見せてくれたのは、地域CLでした。

主に左SHに入り、サイドからチャンスを作り、得点も取ってくれました。

平石選手や稲垣選手がドリブルで持ち上がってチャンスを作るドリブラーのイメージがあったのに対し、清川選手はちょっとタイプが違うプレーヤーでしょうか?

ドリブルも持ち合わせてはいますが、味方選手とのパスでラインを突破して、最後にドリブルで相手をかわしてチャンスを作る感じでしょうか?

よく分かりません。

 

分かりませんが、今シーズンは、よりチームにフィットして、更に活躍してくれることに間違いありません!

期待しかありません!

 

大原選手更新!

 

大原選手は、昨シーズンは、ケガのため、ほとんどプレー機会がありませんでした。

出場したのは、京都FA杯準決勝・同志社大学戦、関西サッカーリーグ第2週・アルテリーヴォ和歌山戦(交代で出場)、地域CL一次ラウンド・クリアソン新宿戦の3試合にとどまり、ファンとしては、とても残念なシーズンでした。

 

出場した試合では、本来右SBの萩原選手を左SBに押しのけて出場しており、監督からの信頼の大きさを感じました。

 

大原選手といえば、厳しい当たれる守備と豊富な運動量ですね。

昨シーズンは、クラブの地域活動にも貢献していましたし、今シーズンこそ、地域活躍だけではなく、1年間試合に出て活躍する姿が見られるだろうと楽しみにしています!