おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

西村選手と萩原選手、ありがとうございます‼️

待ち望んでいた契約更新

 

先日、おこしやすの契約更新について発表がありました!

 

西村選手と萩原選手の更新です! 

 

西村選手について

 

西村選手は、左利きのCBとして貴重な存在です。

相手を跳ね飛ばすようなパワフルなプレーヤーではありませんが、前に出てボールを奪えますし、長いパスも正確ですし、おこしやすのディフェンスには不可欠の選手です。

個人的には、どんなタイプのCBにも合わせることのできる、相方を選ばないタイプの選手ではないかと思っています。

 

今シーズンも期待しています!

 

 

萩原選手について

 

萩原選手は、圧倒的な運動量で攻守を支えることのできる選手です。

昨シーズンは、アシストだけでなく、ゴールも決めて、中心選手として活躍したしている最中にケガをしてしまい、ものすごく残念なシーズンになってしまいました。

JFL昇格を逃した責任の半分は萩原選手にあります。

 

嘘です。

 

でも、地域CLで、萩原選手がいてくれればなぁ、と何度も思わされました。

 

今シーズンはシーズン通して活躍してくれるものと期待しています!

 

おこしやすの地域活動

 

両選手とも、クラブの地域活躍に貢献してくれています。

 

直近では、サッカー教室に参加して、おこしやすの普及に人役買ってくれています。

 

 

 

こんな活動もされているので、当然契約は更新されるだろうと思ってはいたのですが、実際に更新の発表があるまでは不安しかありませんでした。

 

他のチームが続々と新加入選手を発表し、すでに始動したチームもあって、圧倒的取り残され感ばかり感じている中、両選手の契約更新は、暗闇の中の一筋の光です。

 

西村選手、萩原選手、おこしやすに残ってくれて、ありがとうございます!