おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

サッカー以外のおこしやす

まだまだ地域活動やってます

以前、おこしやすの選手による地域活動について書きました。

おこしやすと地域密着 - 僕のおこしやすライフ

 

その後もこの活動は続いていて、選手が訪問する企業の数は日々増え続けています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上は、選手たちの活動の一例です。

 

当然といえば当然なんですが、色んな企業がありますよね。

飲食店、理容店、薬局、郵便局、事務所…

 

選手は試合の前後を問わず、訪問を続けています。その前向きに取り組む姿勢は見習いたいですね。

 


その他にも…

 

企業訪問以外に、サッカー教室を開いたり。

 

子どもたちの間でおこしやすの知名度を上げるのも大事です。

 

 

 

清掃活動を行なったり。

 

 

 

 

 

 

 

地域の清掃は定期的に行われています。

 

なかなか注目されにくい活動かもしれませんが、それでもやはり見ている人は見ていると思います。

どこからおこしやすの輪が広がるか分かりません。

1個ずつ種を蒔いていくことが大事ですね。

 

変わったところでは、こんなコラボレーションも。

 

イブラヒム選手のバーチャル旅行。

 

 

 

 

 

 

 

少し前のイベントではありますが、コロナ禍の下、タイムリーなコラボレーションでした。

 

イブラヒム選手も楽しそうなのが良いですね。