おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

おこしやすの全社速報〜2回戦

勝ちました!

今日は全社2回戦。

おこしやすは関東2部のエスペランサと対戦。

後半にPKでようやく先制するという苦しい展開の試合に勝って、ベスト8進出です!

 

スタメン

 

1回戦からは、本吉、サバン、勝又選手に代えて、三宅、脇、イブラヒム選手がスタメン入りです。

このメンバー変更、選手の体調を考慮してのことでしょうか、地域CLを睨んでのことでしょうか?

並びも4-4-2ですかね?メンバーだけでは読み取れません。

 

試合は0-0の緊迫した展開が続きます。

 

そんな中、今日もおこしやすは前半で選手交代がありました。

2日続けて中盤真ん中の選手が早い時間帯で交代になりました。

 

柿木選手はケガでしょうか?状態が気になります。

 

とはいえ、今シーズンのおこしやすは選手層が厚いのです。

交代で出るのは高橋康選手。昨日の試合でもサバン選手に代わって入り、勝利に貢献してくれました。

また、万が一、昨日のサバン選手に続いて柿木選手も離脱してしまったとしても、高橋康選手の他にも中盤真ん中でプレーできる選手がいます。

…といっても、サバン選手も柿木選手も、ケガによる交代ならば、軽く済んでほしいに決まってますが。

 

前半はこのまま終了。

 

ハーフタイムに交代なく後半開始。

 

選手交代。

FWからDFの選手の交代なので、並びが変わったのだろうと思います。

脇選手のワントップですか?

 

その直後にPK獲得!

 

そして先制です!

 

更に選手交代。

期待のルーキー、全社デビューです。

 

リードを守り切りました!

 

準々決勝の相手はFC徳島

次は四国2位・FC徳島と対戦です。FC徳島は、全社での地域CL出場権の獲得を目指すチームでしたが、今日の試合の結果、地域CLへの出場権を得ました。

これがプラスになるのか、マイナスになるのか。

 

おこしやすにとっては、沖縄SVに続いて地域CLのライバルチームとの対戦です。

明日もおこしやすの戦いから目が離せません!