おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

おこしやすの対戦相手を知る〜関大クラブ2010

第4節は

 

気ままにおこしやすの対戦相手を知るシリーズ。

今回は、第4節の対戦相手、関大クラブ2010です。

 

関大クラブ2010は、関西大学体育会サッカー部のOBによって2010年に結成された社会人サッカークラブです。

入部条件の1番目に「(1)関西大学体育会サッカー部OBであること」と掲げられているとおり、関大サッカー部OBのみで構成されているチームです。

FCとの対戦を終えると、息つく暇もなくOBチームとの対戦。

関大勢力による包囲網ですな。

 

注目ポイント

 

関大クラブは、2010年の創設以来、今シーズン初めて関西サッカーリーグDivision1に昇格したチームです。

しかし、全く侮れません。

 

大屋翼選手

 

ヴィッセル神戸ガイナーレ鳥取などJクラブで活躍した有名な選手が昨シーズンから在籍しているんですね。

さすが関大体育会サッカー部OBチームです。

 

鳥本綱大選手

 

お見かけしたことのある名前だと思ったら、サンガユース出身の選手ですね。

やはり単なるOBチームだとは思えないですね〜。

 

仕事の都合や転勤などにより、両選手とも今シーズンの出場があるのか分かりませんが、出場されたときは、技術が錆びついていないところを見せてほしいですね。

もちろんおこしやすの試合に影響を及ぼさない程度でお願いします。