おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

おこしやすのユニフォームの話

今シーズンのユニ!

 

少し前のことになりますが、今シーズンのおこしやすのユニフォームが届きました。

 

早めに予約しておけば、開幕戦の会場で直接いただけるとのことだったのですが、開幕戦に行くことができるか微妙だった僕は、無難に配送していただきました。

 

新ユニはこちら

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

f:id:himafebten:20210504070706j:image

f:id:himafebten:20210504070721j:image

 

個人的には、上から下にかけて、紫がグラデーションになっているのがお気に入りです。

 

毎年悩む背番号問題

 

今シーズンも例に漏れず、悩みました。

 

背番号をどうするのか。

 

おこしやすの選手に優劣をつけるのは難しいのです。

できるなら全背番号購入して、試合ごとに注目選手のユニを着ることができるようにしたいところです。

 

ええ、もちろん無理です、そんなこと。

 

最終的には、大原選手の3(今シーズン完全移籍してくれた)、榎本選手の4(守備の要、ナイスガイ)、清水選手の8(チーム最古参で、今シーズンから背番号変更)、イブラヒム選手の9(チームで唯一の外国人選手)、原選手の10(知名度的にチームの顔)、稲垣選手の17(TwitterInstagramの投稿を見てると、勢いあって面白そう)、小久保選手の23(今シーズンはDF登録、頑張ってほしい)、守屋選手の41(レジェンドなので抑えておくべき)辺りで悩み、いっそのこと、背番号なしにしようかとも思いました。

 

悩みだすときりがありません。

 

で、結局、今シーズンは、基本に忠実に推し選手の背番号ということで、一昨シーズン同様、高橋康平選手の20を入れていただきました。

 

今でも、初めて康平選手のプレーを目にしたときの衝撃は色褪せませんし、康平選手の活躍なしにおこしやすの昇格はないと信じています。

 

あとはスタジアムでこの新ユニを着るだけなのですが、いつ行けるのやら…